応援コメント

第十八節 真実①」への応援コメント


  • 編集済

    千人もの大粛清…! やはり、そうなってしまいますか。謀反に加担した者の一族郎党根絶やしにする。見せしめと、復讐の種を残さぬためもあるのでしょうが、なんとも血なまぐさい。

    そしてなんと、黒幕はリシャールでしたか!! でも彼って、投獄だか隔離だかされていたのでは? そんな立場で、一体どんな権謀術数を……!
    暗殺当日までに、ここまでの全てを計画していたのでしょうか。怖。

    作者からの返信

    そうなのです、真の黒幕は濡れ衣を着せられたはずのリシャールでした。
    何をどうやって、なぜこんな事をしたのか、真実を語るリシャールの闇の深さが分かると思います。

    ちなみに、この大粛清の様子はフランスの史実を元にしています。
    大粛清に至る経緯は全然違いますが、人の歩んできた歴史の恐ろしさを感じますよ。