応援コメント

第十二節 魂の色」への応援コメント

  • 異世界に来ても一般人(しかも超レア)だったアルセーヌくん!!´д` ;💦
    でも、チート云々より余程素敵ですっ!(笑)この世界でどう道を切り開くのか?道のりは大変でも、いい仲間と彼自身の人間力で、きっといい方向に開けていきますね(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    主人公にチートを与えて甘やかさない、流行りに逆らうからこそ(自分が)面白いのです(笑)

    この世界でどんなふうに進んでいくのか、アル氏の今後を見守って上げてください。

  • 私の魂の色、何色だろう……選べる武器の中に、鞭はありますか?!(真剣)

    作者からの返信

    霧野サマの魂の色は、真っ赤な薔薇色でしょうかね? キレイな女王様には棘があるみたいな(笑)
    鞭ももちろん選べますし、こちらの世界から取り寄せができますよ。実は裏ルートがありまして、4章で判明します(笑)

  • この展開ですよ、この展開!(*^^*)
    やはり主人公は属性が無色であったり、無属性魔法の使える唯一の人物であったりしなければ、全国の異世界物ファンが納得しませんからね!(笑)

    異世界転生の心得その2
    『拾ったケモミミは何故か役立つ』

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    異世界主人公たるもの何か特別でなければ、怒られてしまいますからね。
    どんな隠された能力なのか、この章の終わりに明かされます。
    その秘密は5章でやっと出てきます。

    ケモミミ、どこに行っても何故か役に立ってますね。
    この世界でも役に立つことがあったりなかったり……

  • 出っぱなし様

     こんばんは。
     異世界転生物、実はあまり読んだことが無いので、楽しみです。
     若い見た目なのに、中身がアラフォーおじさんのままなので、ギャップが面白いですね。でも、色々とこの世界にシビアな面の見えてきましたね。アル君が、どうな風に世界を救っていくのでしょうか?
     ロザリーちゃん、いい子ですね。ギュスターブさんカッコいいです。
     私は遅読なので、ゆっくりのお伺いになってしまいますが、また読みに伺いますので待っていてくださいね。

    作者からの返信

    楽しんでもらえたなんて、ありがたいコメントです。

    この話は異世界物ですけど、普通の異世界物とは違った感じの作りにしています。
    これから先、いろいろな展開が起こるので楽しんでもらえたらなあと思います。

    ロザリーは実は書くのに苦労しています。メインヒロインっていうのもあるけど、大事な役が……、すいません、ネタバレになるのでこれ以上は言えません。
    ギュスターヴは、カッコいいおじさんを書きたかったから出したキャラでしたけど、気に入ってもらえてよかったです。

    これからもよろしくお願いします。

  • とてもさくさく読める文章です。
    ①タイトル名から、どんな管理者権限があるのだろう?と思ってしましますね!
    ②世界を何度も壊している女神って、、、破壊の女神か何かなのだろうか?そうなると、その箱庭的世界に生きている人たちの命のなんと軽いこと、、、って感じです。
    ③異世界転生の主人公として輝いています!
    ④テンポが非常にいいですね。さくさく読めちゃいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    管理者権限は、エンディングまで出さないつもりです。
    その部分はまだ構想段階なので、予定は変わるかもしれません。
    あと、この女神は超ポンコツ設定です。
    やる気だけはあるやばい無能上司みたいな感じです。
    本人は悪気は無いけど、周りは大迷惑な人です。
    小学生がハムスターを飼う感じのノリで世界を作っていますから、この世界の命が軽すぎて、主人公は何度も苦悩させられます