応援コメント

第八節 デート?」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは^ ^ 御作を読みました。世界観や貨幣価値、地理や魔法の定義が物語と一緒に描きまれていてとても素直に入ってきました。
     中には小説の書き出しにあるような註釈からスタートする方もお見かけしますが、自分はあまり好きではないです。なぜなら家電の取説みたいだからです。つまり、取説は読まない人なのです。
     アルくん最初からスキル貰っとけば良かったのにーーと読み進めましたが、リアルな冒険者の毎日が軽妙にテンポ良く描かれて、返ってこちらが味になって面白いですね^ ^
     独特のテンポと、ジワジワくる笑いもGJ!
     引き継ぎ楽しませていただきます♪

    作者からの返信

    コメント、星もありがとうございます!

    世界観を注釈で説明するのって、何か味気ないなぁと思って、底辺冒険者の日常の中で描いてみました。
    チート能力なしの設定だから、初期の行動は庶民レベルになるので、読者の皆さんも主人公と一緒に少しずつ世界観を知ってもらえればなぁというわけです。
    主人公をイジメたかったからではありません。笑

    軽いノリがありつつ、人情味があるのがアルセーヌという主人公です。
    どうぞまたよろしくお願いします。
    こちらもペースは遅いですが、カメさんを読ませていただきます。

  • チャート企画から参りました。

     ・ライトノベル ☆★☆☆☆ 一般文芸
     ・文学的要素 あり ☆☆☆★☆ なし
     ・エンタメ性 あり ☆★☆☆☆ なし
     ・男性向け ★☆☆☆☆ 女性向け
     ・キャラクター ☆★☆☆☆ ストーリー

    ここまでの時点での、あくまで個人の印象です。ご了承ください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    客観的意見をもらえてありがたいです!