応援コメント

第四節 初仕事」への応援コメント

  • コメント失礼します。生まれ変わった自分、街の建造物に賑わい、通貨、この「何かが始まるワクワク感」良いですね!

    作者からの返信

    こちらにまでありがとうございます!
    何かが始まるワクワク感、ファンタジーの醍醐味ではないのかなと思ってみたり(笑)
    普通の異世界物とは違った感じになりますが、楽しんでもらえたら嬉しいです。


  • 編集済

    前よりイケメン!これはかなりラッキーなことですよね。なんだかんだで容姿次第でうまくいったりするシビアな現実社会ですから´д` ;(現実社会ではないけれども笑)
    気持ちよく働いて美味しく食べる。こういう姿は読んでいてもとても心地よいですね。そういうご経験を豊富にお持ちの出っぱなしさんならではの味わい深いシーンだと感じます(*´꒳`*)

    作者からの返信

    そうです、そうです、見た目はどの世界に行こうが大事なことなのです
    そう、小林幸◯のように(笑)

    労働の喜び、単純で地味なことこそ大事なものがある。
    こんな時代だからこそ、そんなような気がするかなと思ったりします。

  • 何でもいいから、チート能力を一つもらっておけば良かったですね。
    ゼロから始まる冒険者生活!進展楽しみです。(^ω^)

    作者からの返信

    チートは、実は言語能力だったります。
    異世界ものだと当たり前ですけど、リアル世界で全世界の言語ができたら、それだけでチートですからね。
    この世界はかなり現実的でシビアだったりします。(笑)

    ゼロからコツコツと始める、これが世界の管理者として大事なことではないかと思っています。
    基本事項、庶民を知らなければ、その世界のことが何も見えませんからね。

  • はじめまして、ここまで読ませていただきましたー!

    主人公の心情描写が多くて、すぐに感情移入できてとても上手いなと思いました。主人公が一人で行動してる時は描くの難しいはずなのに、ここまで生き生き描くのか、と。
    とても参考になります、、!

    これから少しずつ読み進めてさせてもらいますね〜!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    この主人公は世界中を旅したことのある設定なので、異世界と元の世界との違いを楽しんでいる段階ですね。
    社交的で行動力のある前向きな性格の主人公なので、自分で書いていて楽しかったから、生き生きしていると感じていただけたのかな? と思います。

    先の長い物語なので、無理しない程度に読んでいただけたら嬉しく思います。

  • スライムっぽいやつがガム(グミ?)っぽいやつになるんですね。面白いです♬

    作者からの返信

    こちらにまでお越し下さりありがとうございます!

    そうなんです。
    この世界だとスライムっぽいやつは、ガムのようなグミのようなお菓子の原料です。
    そのままだと味がないので、フレーバーをつけて食べるという裏設定です。笑

  • 貨幣価値などがしっかりしていて、ここも面白いと思います。

    作者からの返信

    本編にまでお越し下さりありがとうございます!
    やっぱり世界の管理者としたら、基本的な物価も知らないといけませんからね。
    というより、元々庶民出身なので、主人公の考え方が世俗的なんです。笑

  • 「グミッチュウとは、受付のカウンターの上にある木の器に大量に入っている、小粒のガムみたいなやつだ。」

    ハイチュウのグミみたいなヤツかと思った。

    作者からの返信

    しまった!
    ハイチュウにすればよかた!