第2章―戦いの砲火―5

――ババババッ、ババババッ。


地上からは今だに乾いた銃声の音と、空中からは無数の爆撃音が本部の地下深くまで響き渡った。基地にある地下のフロアにパイロットの待機室があった。3人の少年達はそこにいた。


彼らは色違いの軍服をそれぞれ身に纏っていた。そして、そこで誰かを待ってる様子だった。見た目からそんなに年もいってないような若い少年達だった。そのうちの一人は見た目から幼く、背が低かった。そしてあどけない可愛らしい顔をしていた。ピンク色の髪をしたショートヘアの少年が落ち着かない様子で辺りをウロウロしていると、長い椅子に座って本を読んでいる少年に何気無く話しかけた。


「美岬、美岬! 何だかさっきから外が凄い騒がしいよ? 上で一体、何が起きってるのかな?」


 ピンク頭の髪色をした少年が立ちながら話すと、そのまま紫色の長い髪をした少年の近くへと近寄った。


少年は肩ぐらいまで髪を伸ばしていた。そして、見た目はクールな顔立ちで大人びた印象だった。少年が近くで立ち止まると、長椅子に寝そべって赤い本を読んでいる少年の方に目を向けた。美岬と呼ばれる少年は本を読みながら一言答え。


「どうせまた『戦争』だろ。それ以外に何があるて言うんだよ結人?」


 ピンクの髪をした少年の名前は桐會結人きりあゆいとと言う名前だった。そして、紫の髪をした少年の名前は東美岬あずまみさきと言う名前だった。


 結人は彼の切り返しの言葉に少しムッとした。美岬は読んでいた赤い本を閉じると、ふて腐れている結人の方に目を向けた。そして、寝そべっていたベンチから起き上がると、両目を細めて一言呟いた。


「うわ~、凄い顔……。つーか、ブサイクだな」


美岬は意地悪そうに言うとクスッと笑った。結人は彼の何気無い言葉に反応すると、ムキになって言い返した。


「酷いよ美岬、今のは少し言い過ぎじゃないか!?」


結人は自分の頬っぺたを膨らますと、怒った表情で彼に詰め寄った。


「ははははっ、ゴメンゴメン! だって今の顔はマジで可笑しくてかなり笑えたぞ!?」


そう言うと自分の唇元に手を当てて、結人の前で悪戯に笑いを堪えた。


「なっ、美岬……!? それは笑い過ぎだよ! も~、いつまでも笑わないでよ!」


 結人は急にムキになって怒ると、彼に近づいて両手でポカポカ攻撃をして叩いた。


「バカ、やめろよ! 叩くのマジ禁止!」


 そう言って美岬は結人の手を掴んで押さえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る