第23話



 ――オレンジ色に染まるサンセットビーチ。

 騒ぎ遊んでいた人達も、パラパラと帰路に着く。


 お姉さんは扉に付いた札をクローズにし、いつもよりだいぶ早い時間に店を閉めた。


 タオルで汗を拭ったオーナーが、椅子にダラリと全体重を預ける。


「ダハーっ、お前らgood jobだ」


「グッジョーブ」「グジョー」


「……」


 東条とノエルは勝手にドリンクサーバーからジュースを出し、「「プハー」」と喉を潤す。

 オーナーもそんな彼らを笑って見逃し、レジから金を取り彼らに差し出す。


「ほら、お前らの食った分抜いたバイト代だ。受け取れ」


「わーい」「え、金くれるんすか⁉︎サンクスサンクス!」


「ハッ、どんだけ金に困ってたんだよ?」


 2人の喜びように苦笑するオーナー。


「ハンターってのは思ったより儲からねぇのか?」


「That.そのハンターについて聞きたかった」


 そんなオーナーに、ノエルが指を差す。今日何度も聞いた単語。ずっと気になっていたのだ。


「ハンターって何?」


「あ?嬢ちゃんは分かるが、キリマサお前ハンターじゃねぇのか?」


「ん?ハンター?」


 キョトンとしている東条に、オーナーとお姉さんも驚く。てっきりそっちの職の者かと思っていた。


「マサは今無職」


「……」「そ、そうか……。ハンターってのは、モンスターを狩って生計を立ててる奴らのことだ。魔法を使えたりスゲェ身体能力を持ってたり、cellとかいう特殊能力を使う奴もいる。まぁ人間を辞めた奴らのことだな」


(やっぱり、日本で言う調査員とほぼ同じ職種。……cellの呼称が定着してる。ノエルの秘密も知られてた。1年前日本と交流があったのはほぼ確実。アメリカにはノエルの秘密を知る存在がいる。つまり、王の1柱がいる可能性。んー)


「なぁなぁ、何話してんだ?」


 ノエルは東条を無視して思考する。


「ハンターは主にどこで狩りしてる?新大陸?」


「ん?まぁそうだな。でもあそこのモンスターはスゲェ危険らしくてな、普段は森とか山とかのモンスターを駆除してるぞ。日常的に新大陸に行くのは、相当な実力者か頭のイカれた奴だけだ」


「なぁなぁ」


「日本との交流は?」


「日本?いや、聞かねぇな。てか外国がどうなってるかなんて知らんぞ。無事だと良いがよ」


「……(公にはされてない。なら動くのに支障はない。半日が経ってもノエル達への接触がないところを見るに、日本での出来事は国家上層部間での周知?なら、いや、警戒は必要)」


「……へ、ヘイビューティフルガール?レッツトーク」


「……No」


 全員に相手にされず、東条は口をプルプルと震わせながらショボン、とソファに体育座りする。


 ノエルはそんな彼に近づき、エプロンを引っ張った。


「……何だよ?」


「アメリカ、たぶん日本と繋がってる。もしかしたら近いうちに接触があるかも」


「あー、敵か味方かだな。仲良くするに越したことはねぇ」


「ノエルと同じ『王』がいるかも。アメリカがソイツと組んで世界の覇権を取りに行く気なら、他の『王』を殺しに来る可能性も充分ある」


 東条はホケー、と口を開けて天井を見てから、


「……ま、心配すんな。お前を邪魔する奴ぁ全員殺してやる。気楽に行こうぜ?take it easyってやつだ」


 ニヤリと笑った。


 そんな彼に、ノエルも薄く笑う。……不思議だ、マサを前にすると、全ての不安がどうとでもない事に思えてしまうのだから。


「ん。信じてる」


「おう。任せろ」


 と、その時だった。クローズにしていた筈の入口の鈴が鳴り、3人のガタイの良い男達が入ってくる。


「Oh, come on,閉店してんじゃねぇかよ?」

「お邪魔しま〜す」

「お、いるじゃんベイビーちゃん♪やほ〜」


「――ッ」「っ……」


 我が物顔で席につく3人に、お姉さんは眉間に皺を寄せ、オーナーも苦い顔をする。


 メニューを広げ大声で話す3人を、お姉さんは嫌悪を隠そうともせず睨みつける。


「看板の字読めなかった?」


「あーちょっと目に埃入っちまってな?」

「ブハッ」

「君に見惚れちゃってね」


「今日は閉店。帰って」


「ハハハ、んなつれないこと言うなよ?俺達の仲だろ?」


「あんたらみたいなクズと仲良くなったつもりはなッ、……」


「……下手に出てやってんだ、あんま粋がるなって」


 立ち上がり髪の毛を逆立たせる男に、気丈に振る舞っていた彼女もたじろいでしまう。

 瞳の奥の恐怖を見て、男は優越感に笑う。


「ヒュ〜」

「怖がらせちゃ可哀想でしょ〜」

「おいおい、ちょっと話そうとしただけだろ?」


 汚く笑う3人を見かねたオーナーが、彼女を庇うように前に出る。


「今日は閉店だ。帰りな」


「あ?ジジイに用はねぇよ。怪我しねぇうちに引っ込みな」


「毎度毎度うちの従業員にちょっかいかけやがって、また組合呼ばれてぇかっ⁉︎――っぇほっゴホっ⁉︎」


「オーナー⁉︎アンタらっ」


 いきなり腹を殴られたオーナーが膝をつき、お姉さんが駆け寄る。


「一般人への危害っ、アンタら終わりだね!」


「……はぁ、面倒くさ。だから無理矢理ヤっちまおうって言ったんだ」

「口止めも結構面倒なんだよ」


「……なぁ嬢ちゃん、」


 オーナーを殴ったリーダー格の男が、彼女の顎を掴み無理矢理上げる。


「俺らはそれなりに実力のあるハンターだ。金も地位もある。その俺らが抱いてやるっつってんだ。何が不満だ?」


「っ、その何でも言いなりに出来ると思ってる、ゴミみたいな人格がだよ!ペッ」


「……」「ワ〜オ」「やっちゃった」


 リーダー格の男が頬に吐かれた唾を拭い、呆れたように笑う。


「悪い子猫ちゃんだ。しつけ直してやる」


「っ離せクソ!」「っぐぅ、待ってくれ」


 無理矢理肩を組まれ引きずられてゆく彼女に、オーナーが痛む腹を押さえながら追い縋る。


 圧倒的な力の前では全てが無力。

 何でこんな人間が賞賛される?

 たまたまモンスターを殺せる力を持ったというだけで、何でこんな人間が、

 何でっ。

「ッ」


 彼女の頬を一筋の涙が伝った、


 ……その時、


「……あ?」


 リーダー格の腕が何者かに掴まれ、歩みが止まる。

 振り向けば、そこには今まで静観していた男が立っていた。その後ろでは異様に白い幼女がオーナーの背中をさすっている。

 何だこいつら?


「……新しい従業員か?何か用か?」


「ま、とりあえず離そうや」


「っ、ッ⁉︎」「っえ」


 東条は男の腕をギギギギギ、と広げ、彼女を男から解放し抱き寄せる。


 その異常な力に瞬驚愕した男は手を振り払い、1歩引いた。


「んだテメェ、……ハンターか?」


「見てたけど友達じゃなさそうだし、お姉さん泣いてるし、これもうアウトでしょ?Are you okay?」


「y,yes」


「……」「Japanese?日本人のハンターなんていたか?」「いや、俺は見たことない」


 リーダー格の額にビキビキと青筋が浮かび、全身の毛が逆立つ。

 意中の女を抱き寄せられ、恥を晒された上に無視された。感じたことのない屈辱にブチギレ、


「――ッ」


 ノーモーションから拳を放つ。常人では反応することすら難しい腕を下げた状態、死角からの一撃。

 直撃だ、死ねッ!


 ――瞬間、3人の眼前に1つずつ現れる漆黒の球体。


 知覚、認識、疑問、


「っ?――」「ん?――」「ぁ?――」


 刹那――インパクト。



「「「――ッ⁉︎⁉︎」



 リーダー格の拳が届くよりも速く、3人同時に出入口の扉を破壊し場外にブッ飛んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る