7章〜魔王と蛇神が去った後〜

第11話



 ――日本有史以来、最悪の失態。


 後にそう囁かれることとなった、あの日の夕焼けの地獄絵図。


 この世界の分岐点に、友好な特記戦力を纏めて2人失い、彼の怒りを買って軍事力を文字通り大幅に削られた挙句、政府の信用と支持率が爆下がりして国が傾きかけたのだ。それも一夜で。


 昨今のクリスマスは呪われている。そう日本国内で囁かれても仕方のないこと。



 ……それから更に1年と少し。



 そんな国を裏から、立て直した男が1人。





 初夏の暑さの中、彼らは緊張と興奮に唾を飲む。


「っ本番開始10秒前!9、8、7、」


「……気合いは?」


『充分ッ‼︎』



 盛大なマッチポンプを仕組み、利益を全て掻っ攫い、国民を洗脳させ、国を乗っ取った張本人。

 彼の裏の顔を知る者は、彼こそが魔王だと言う。



 ステージ裏。オシャレな丸メガネをずらし、



「クフフ、かまして来い。……ハイネ」



 彼、藜梟躔は星瞬く夜空を見上げ、笑った。


「3、2、1っ、ッハイネさん、入ります‼︎」


 万を超えるサイリウムが光る野外フェス会場。


 真っ暗だったステージがライトアップされ、オタク共のボルテージが跳ね上がる。しかしそこに彼女はいない。

 疑問が浮かぶのも束の間、


 一気に上空に向けられた照明に彼らの視線が吸い寄せられ、




「ッお待たせぇーーー‼︎‼︎‼︎」




 着地と同時に噴き上がる火花、打ち上がる花火、爆音で流れ出すイントロ。


 アイドル、ハイネの予想外のステージアップに、会場が揺れた。


 アイドル衣装を揺らし、白いマイクを持った彼女が笑顔を弾けさせる。


「っ皆ー!今日は来てくれてありがとー‼︎楽しんでけよーー‼︎」


「「「「「「「「オオオオオオオッッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎」」」」」」」」


 ――乱舞するハイビームと照明が夜を切り裂く。


 ――低音と高音、カッコいいと可愛いの渋滞。


 ――魔法を使ったド派手な演出。


「ネロー‼︎」


「――ッゴルァアアアアッッ‼︎‼︎」


「「「「「「「「⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎」」」」」」」」


 ――火炎放射で空を真っ赤に染める黒龍にオタクの度肝が吹っ飛び、同時に始まるアップテンポな激しい曲に会場の熱気はピークに達した。



「……♪」


 ステージの陰から、藜も指でリズムを弾きその姿を眺める。


「ノリノリやんボス」


 そんな彼の後ろから、真狐がニヤニヤと近づく。


「そりゃあうちのアイドルが立派に歌って踊ってるんだぜ?嬉しいだろうよ?」


「あのボスが人の心を⁉︎」


「クフフ、ばぁか。お前もライブの総監督ご苦労さん。次も頼むぜ?」


「もう次の話かいな。まぁ楽しいからええけど。……どや今回の演出は?力作やで?」


「ああ、最高だよ」


 2人はステージの上で尻尾振り腕を振り、彼女と一緒に踊る黒龍に笑う。


 そんなインパクトの塊ですら、咲き誇る黒い百合の前では霞んでしまう。



 汗を飛ばし、満開の笑顔を振り撒くハイネの姿は、まさしくアイドルであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る