投稿 終

 


 ――日も落ちてきた頃、先に行きたがらないシーサー達に手を振り、東条とノエルは宮古島へ渡るべく、地続きの道へ車で踏み込んだ。



『凄い植生だな』『海底がそのまま上がってきたのか』『学者歓喜』『ほのぼの』『なんだかんだこういうのんびりが1番好き』『それな』『分かる』『激しく同意』『禿同』『禿同』『禿同』



 ――「……ノエルー、着いたぞ〜」



『いい景色』『可愛い』『そーいやモンスターいないな』



「マサ!マサ!」

「どした」

「マズい!このままじゃノエルこのビーチで満足しちゃう!この興奮は東洋1のビーチに取っとく!」

「ぷっはっはっ、なんだそりゃ」



『w』『w』『可愛いw』『これは可愛い』『こうして見ると普通の子供なんだよなぁ』



 ――緑色の木陰から目を窄め、照り差す太陽の下に顔を出す。

 ――恐る恐る踏み出す小さな足を受け止めるのは、温かく柔らかなパウダーサンド。

 ――顔を上げれば、光に照らされ、眩しい程に輝く純白の砂浜が広がっている。

 ――パステル、アクア、スパルタ、ブルーと変わってゆく海のグラデーション。

 ――静寂の中に響く細波の音色。

 キラキラと乱反射する水飛沫は、汚れを知らない白に添えられる最高の髪飾り。

 透き通った屈託のない笑みは、青い空、青い海に送られる最高の賛辞。

 美しすぎる、故に儚いその絵画の様な光景は、まさに泡沫(うたかた)。

 白砂に腰を下ろす東条は、波間を走り回る彼女に頬を緩めた。



『……美しいな』『美しい』『綺麗だ』『尊い』『涙出てきた』『俺今日死んでもいいわ』『ノエル楽しそう』『な、』『無邪気だな』『尊いな』『『『『『……はぁ〜〜』』』』』



「…………静かだな〜」



『それな』『それ』『そうか?』『平和すぎね?』『何か不気味』



「っ」

 魔力の気配を察知し、東条は目を開け上半身を勢いよく起こす。



『っ?』『どした?』『飛び起きたw』『え?』『は?』『あれ』『……人?』



「おーいっ、君人だよね?驚いた」



『っ』『やば』『スッゲェ美人』『マジで美人』『やっば』『国の宝』『女だけど惚れた』『イケメンに近い美人だな』『ガチ美人の特徴』『お前らテンション上がりすぎw』



「え、何しに……まさか救助?」

「そうですね。現地調査を兼ねて派遣されて来ました」



『嘘だ』『そいつ危ないです』『早く離れてください!』『危険人物です!』『草』



「ずっと1人だったんだ。そっちの話、色々聞かせてくれないかな?」



『1人だったのか……』『悲しいな』『強い子だよ』『よく頑張った』



 ――「自己紹介がまだだったね。僕は黒百合 灰音。よろしくレスキューさん」


『ハイネちゃん』『覚えた』『僕っ子⁉︎』『僕っ子だ‼︎』『ガチ恋です』『ガチ恋しました』『個人情報晒しちゃっていいの?』『許可取ってるだろ』『このチームがそこらへん疎かにするとは思えない』『チームの編集担当超優秀らしいしな』『あー結構前リークあったやつか』『スライムだっけ』『スライムが編集してんの⁉︎』『らしいぞ』『おもしろ』『俺もこのチーム入りてぇ』



 ――「帰ったら渋谷とか原宿行ってみたかったのに……、夢だったのに、」



『あちゃぁ』『ドンマイ』『俺らも悲しい』『お前らどうせ部屋から出ないだろ』『それな』



「分かった。……とりあえず、クリスマスに黒い球が出たのはうちも同じ。出てきたモンスター?は畑とか人とか食い荒らした後、全部本島の方に向かって行ったよ。僕はこの宮古島に住んでたから、あっちのことは分からないけど、」



『うわ』『凄惨だな』『人口多い方狙ったのか』『運良かったんだな』



「ごめんね、力になれなくて」

「いえいえ、何も問題ありません。そもそもこの質問、単純に俺の興味本意ですし」

「へ?え、君、国のそういう組織の人じゃないの?」

「それは間違いありません。総理大臣直々にお願いされてここ来てますし」

「すご」



『すご』『マジか』『やっぱこの2人別格だな』『当然だろ』『てかノエルたんどこだ』



 ――「安心してください。組合員にはなるには厳しい人格適正テストもありますので、人格的に破綻している人間はそもそも力の行使を許されません。俺はその中でも選りすぐりの人格者です。人格のみで選ばれたと言っても過言ではありません」

「嘘だ」



『嘘つくな』『何言ってんだこいつ』『日本1の人格破綻者が』『w』『見抜かれてるw』『そうです嘘です』『そいつ危険なんであんま近づかない方がいいですよ』



「……はぁ。君がそんなに凄いなら、もしそういう状況になっても無理矢理組み伏せられるだろうし、警戒するだけ無駄だね。モンスターが現れてからそういう光景は何度も見たし、覚悟も出来てるつもり。……せめて優しく頼むよ」



『⁉︎』『⁉︎』『(ゴク)』『エッッ』『変態どもが』『やめとけやめとけ、フェミが湧くぞ』



「ははっ、……初めては好きな人が良かったな」

 光の消えた目でラッシュガードのチャックを下ろす彼女。



『(ゴク)』『(ゴク)』『(ゴク)』『(ゴク)』『(ゴク)』『(ゴク)』『(ゴク)』『(ゴク)』



「マサ‼︎海老捕まえた‼︎」



『ガシャんっ』『ドテッ』『ガァン』『ガラガラガッシャン』『ノエルたん今は違う』



 ――「……マサ君ってそんなに強いの?」

「1番」

「……1番?」

「そう。今日本で1番強い人間。それがマサ」



『信頼感が凄い』『いいなこういうの』『いいコンビ』



 ――それから『白百合』が現れるまでの14日間の映像が、2時間ダイジェスト多めで流れ、迎えの飛行機が映される。



『満足』『壮大だったな』『おいおい全部見せてくれよ‼︎』『カットしないのがお前らのいいとこじゃん‼︎』『ダイジェスト部分は3人のスローライフだろ?動画的に映えないだろ』『ダイジェスト言うても所々普通に戻ってたしな』『戦闘も日常もちゃんと映してくれてんじゃん』『カオナシが美人とイチャつくとこなんざ見たくねぇ』『やることやったんだろうな』『は?』『は?』『カオナシ手出さないって明言してたろ』『ハイネもその気ないって言ってたしな』『ガチ恋ウゼェw』『文句言ってる奴バカだろ、俺らが動画見始めて何日経った?』『3日』『カットしてこれだぞ?w』『72時間の動画とか頭おかしい』『見続けてる俺らもどうかしてる』『会社休んだやつ何人いるよw?』『めっちゃいるw』『てか最後3人ボロボロじゃなかった?』『な、』『絶対何かあったろ』『拡大したら分かったんだけど、画角の端にデカい植物生えてる』『マジだ』『何これ』『デカすぎね?』



 とそこで画面が切り替わる。



「え〜、こんちは。カオナシです」



『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『⁉︎』『こいつぬるっと顔出ししたぞ⁉︎』『本物⁉︎』『顔出し来ちゃ‼︎』『イケメンじゃん』『そうか?』『イケメンではないだろ』『ワイルド』『ワイルドだな』『カッコいい!』



「身バレしたし、何かもうめんどいんで顔出しします。よろ」



『w』『雑w』『雑すぎるw』『草』『好きだわw』『面白すぎるw』『これ何処だ?』『群馬試験場じゃね?』『ああ』『試験場にいる友達が言ってたんだけど、帰ってきたその日にマサ顔出してたらしいよ』『よくリークしなかったな』『訓練中は基本携帯禁止らしいから。持ってたやつも職員に動画消させられたって』『こわw』『動画あげるし、ノエルとマサが圧かけたのか』『なる』



 続いてカメラがスライドする。



「えっと、こんにちは〜。黒百合 灰音でーす」



『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『おお!』『可愛い!』『美人‼︎』



「えっと、動画でも言われてたと思うんですけど、その、ノエルとかマサ君とか、他にも色々な人に背中を押されて、なのでっ、僕はアイドルを目指すことにしました」



『⁉︎』『‼︎』『‼︎』『マジか‼︎』『キタコレ』『キタコレ』『キタコレ』『絶対推す』『推さない選択肢がない』『慣れてないとこがいい』『最高に分かる』『うぶだ』『可愛い』『可愛い』『可愛い』



「今回2人の動画に出させていただいた理由なんですけど、正直打算です。ふふっ、知名度を上げとこうと思って」



『草』『ww』『正直w』『言っちゃうのねw』



「これから歌とかダンスのレッスンも頑張ってくから、皆応援よろしくね?」



『『『『『『『『『『ウォオオオオオオオオオオオオオッッッ‼︎‼︎』』』』』』』』』』『うるせw』『草』



 その日のネットは、大いに荒れたとか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る