17話 画面越しの邂逅

 


 ならばと案内された葵獅の家に集まったのは、紅とその6人の部下。葵獅、紗命、凛、若葉に加え、ずっと彼らの怪我を治療してきた、医療班の纏め役、瀬良 希海の5人。


 紅はタバコを加え、指パッチンで火をつける。


「おっと、吸ってもいいかい?」


「……構わない」


「どうも」


 若干口をへの字に曲げる紗命を見て見ぬふりし、彼女は紫煙を燻らせた。


「……それで、貴女は何者だ?何故俺達を知ってる?」


「……もう1人リーダーがいた筈だが、亡くなったのか?」


「……」


 人型に戻っていた葵獅の毛量がワサワサと増え、瞳孔が縦に細まる。


「悪い悪い、彼とも話したかっただけだ。他意はない」


 葵獅は1つ息を吐き、獣化を止める。


「……あいつは寝たきりだ。こっちに来た時からな」


 彼が後ろの扉を開けると、布団だけが敷かれた部屋に、点滴を付けられた男が1人寝かされていた。



 佐藤 優



 嘗て東条と並び、池袋組を引っ張った心優しきリーダー。


 しかしガリガリに痩せ、小さく呼吸を繰り返す今の彼に、そんな勇姿は見る影もない。


「生きてはいるのか。良かった」


 扉を閉めた葵獅は、今度こそ有無を言わさぬ目で紅を睨んだ。


「アンタは誰だ?」


「……フゥ〜。

 申し遅れた。私は藜組という組織で幹部を務めている、紅 焔季だ。以後宜しく頼む。こいつらは私の部下だ」


「「「「「「(ぺこ)」」」」」」


 彼女の自己紹介に、同席していた誰もが驚く。


「……藜組だと?」


「あ、藜組って言ったら、有名なヤクザじゃないっ」


「凛、あんた何やったの?」


「は⁉︎何もやってないわよ!」


「ほっほっほっ、……」


 パチパチと囲炉裏が弾ける中、剣呑な空気が混じり始める。


 とその時、


「皆はん、少し落ち着いとぉくれやす」


 紗命がお茶を啜り、静かに口を開いた。


「今大事なのは、焔季はんが誰かやなしに、何処から、何の目的で来たのかやろ?」


「……」


 空気を戻した紗命は微笑み、再度紅を見る。


「どうぞ続けとぉくれやす」


(……やはりここのボスは葵獅殿ではなく彼女だな)紅は煙を吐き、口を開く。


「我々は東京から、貴殿らを探してここまで来た」


「ッ⁉︎」「は⁉︎」「えっ」「……なんと」


「……何故?」


「ボスの命令でな。困ったことに、我々のボスは今1人の男にご執心なんだ」


「ゲイなん?」


「かもしれないな。今度聞いてみる」


 あながち否定も出来ない現状に、紅はクツクツと笑う。


「それでその男が大事にしていたものを、組員を使って集めて、プレゼントしようとしてるのさ。いい迷惑だよ」


 紅は最後、フーー、と天井に向かって煙を吐いた。


「……紗命殿、貴殿もよく知っている男だぞ?」


「?」



「東条 桐将」



「――――――――――」


「「「「――ッ⁉︎」」」」


 紗命の持っていた湯呑みにヒビが入り弾けるも、お茶は地面に落ちる前にふわふわと停止する。彼女の水魔法だ。


「……今、何て?」


「東条 桐将だ。今はマサと名乗っているぞ」


 紅の言葉に、葵獅も凛も驚愕し、俯く紗命を見る。


「……本当に、生きていたのか、」


「紗命の言った通りだったわね……」


「驚いたのぉ。あの日のモンスターを1人で殺したのか。流石東条殿じゃ!ほっほっほ」


 嘗ての仲間の朗報に語り合う彼らの中、紅は1人静かに笑う紗命を覗き込み、


「ふふ、ふふふ、ふふふふふ」


(?……おっと、)


 その悍ましい笑顔から目を逸らす。


「言ったやろぉ。桐将が死ぬわけあらへん。うちはずぅ〜とあの人と繋がってたんやからぁ」


「そうね。ごめんね紗命、初めはショックで狂っちゃったのかと思ってたけど、まさか本当だったとはね」


「ええよええよぉ。それで焔季はんっ、桐将はずぅっとうちを探してるんやろ?早う顔見してやらんとなぁ」


「ん?いや、あいつは貴殿らは全員死んだと思っているぞ?それでも強く生きている、か、ら……」


 ビシャッ、と浮かんでいたお茶が地面に落ちる。



 ……気付くと、ニコニコと笑っていた紗命から表情が消えていた。



「………………そぉやろなぁ。

 仕方ないよなぁ。

 いきなり消えちゃったんだもんなぁ。

 死んだと思って当然だよねぇ。

 ……あ、だから他の女作ったのかなぁ。

 私のこと忘れちゃったのかなぁ。

 何でだろう、ふふ、何でかなぁ、ふふ、ふふふふふ」



「はい紗命ストップ、落ち着きなさい」


 ミシミシと家全体が軋み出したのを見て、凛は溜息を吐きながら彼女の頬を挟んで持ち上げる。


「むぅ、凛ふぁん、ふぉっふぇとれひゃぅ」


「家壊さない?」


「ぅむ」


 解放された紗命が、ムスクれながら赤くなった自分のほっぺをこねる。


「まったく、東条君が他の女作ったかなんて分からないでしょ」


「……分かるもん」


「生きてるって分かったんだし、その話はあんた達2人でしな。くれぐれもあたし達を巻き込まないでちょうだい」


「……冷たい」


「あんたねぇっ、暴走しかけたあんたを何回あたしが止めたと思ってんの!」


「むー」


「むーじゃない!」


 ひっぱたかれる紗命を見ながら、葵獅は冷や汗を垂らし紅に尋ねる。


「……紅さん、東条は刺されないだろうか?」


「……まぁ、あれは刺したくらいじゃ死なないから大丈夫だろ。……多分」


「……」


 異常な愛を向ける少女に苦笑する紅は、タバコを消してからスマホでボスに位置情報を送る。


「……うし、明日にはボスが来ると思うから、そん時事の経緯を話してくれ」


「あ、ああ」


「んじゃそれまで私のスマホを貸すから、動画でも見てるといい」


「動画?」


「マサは今、日本1の動画投稿者だからな」


「っ」


 飛びついて来る紗命に、紅は笑いながらスマホを投げ渡す。


「……電波が繋がるのか?」


「雷魔法の応用だ。まぁ私くらいしか出来ないと思うがな」


「ちょっと紗命っあたしにも見せて!」


「ほっほっ、儂も見たいのじゃが」


「私春野さん達も呼んでくる」


「い、いや待て、モンスターが弾けてるぞ」


「ほっ……これは、幼子にはちと刺激が強いな」


「何この白い子‼︎めっちゃ可愛い‼︎」


「……………………」


 スマホに群がる大人達を微笑ましげに見る紅は、部下を連れ家の外に出た。


 久々の再会なんだ。自分達の存在は無粋だろう。



「……フ〜〜」


 新しく付けられたタバコの煙が、どこか楽しげに揺れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る