9話


 ――「ただまー」


「おかえりなさいませ、ノエル様、マサ様」


 二人は中居さんに挨拶し、自室への回廊を歩いて行く。


「草津の観光は、お楽しみ頂けましたでしょうか?」


「はい。こいつは食ってばっかでしたけど」


「ふふ。それでは、お夕食はいつ頃に致しましょうか?」


「今から風呂入って、ゴロゴロして、十九時位でいいか?」


「ん」


「て事で、お願いします」


「畏まりました。それでは十九時に、お部屋へお伺い致します。当旅館の温泉を、どうぞお楽しみ下さいませ」


 中居さんは二人に会釈し、部屋の扉を閉めた。


「部屋にまで露天風呂ついてるとか、最高だな」


「まずは大浴場」


「それな」


 ノエルは薄桃色の花柄の、東条は紺色の和柄の浴衣に着替え、湯浴みセットを持つ。柔らかな草履を履き、大浴場へと向かうのだった。


 そして現在、男湯の暖簾の前。東条は自分の後ろに立つ、彼女を見下ろす。


「……おい、こっちは男湯だぞ?」


「それが?」


「お前の性別は?」


「メス」


「ならこっちじゃない。あっちだ」


 東条は赤い暖簾を指さす。


「ノエルは気にしない」


「周りの人が気にするんです」


「いつも一緒に入ってた」


「その事はあまり大きい声で言ってはダメです。誤解を招き社会的に死にます。俺が」


 頬を膨らませぶすくれるノエル。


「むー、マサの変態」


「沈めるぞ小娘が」


 互いに罵り合いながら、二人はそれぞれの暖簾を潜るのだった。


「はぁ、……ん?先客いるのか」


 東条は衣服を脱ぎ、浴場へと足を踏み入れる。全身を洗い、真っ先に露天風呂へと直行した。


「お!お前だったか」


「……何で隣に来るんですか」


 先に湯船に浸かっていた朧が、目の上のタオルをどけ、東条を睨む。その視線が次に映すのは、東条の身体に張り巡らされた、夥しい数の戦闘痕。


「……相変わらず、とんでもない身体してますね」


「やん、エッチ」


「……はぁ」


「溜息は酷くね?」


 二人は空を仰ぎ、流れる源泉の音に耳を澄ます。


「……『輪廻』、どうしても習得出来ないんですけど、何かアドバイスありません?」


「今どんな感じ?」


 朧の周囲に魔素が集まり、体内に取り込まれ、排出される。それを何度か繰り返すうちに、段々と魔素の動きが乱れ、最後には霧散してしまった。


「……成程なー。ん〜」


 東条は岩に腰掛け、腕を組む。


「朧さ、普段練習する時、どんな感じでやってる?」


「どんな感じ、……まず身体強化をして、魔力を全身に行き渡らせる。それから一気に解いて、また身体強化、また解いて。って感じですかね。……間違ってます?」


「いや、間違ってはないよ。その間隔を無くしていけば、出来るようになると思うし」


「……そうですか」


「ただ、考え方に縛られすぎだな。『輪廻』は身体強化ではあるけど、全く別の魔法と言っても過言じゃない。身体強化は全身への魔力の流動だけど、『輪廻』は体内と体外の魔力の交換だ」


 朧の瞳に真剣さが増す。


「難しい事しすぎなんだよ。ちょっと人差し指立ててみ。簡単に違いを教えてやるから」


「はい」


「今はこの人差し指の、第一関節だけに集中しろ。いいな?」


「はい」


「魔力を入れて、留めて、そう。それでいらなくなったら、出す。これが身体強化だ。いいな?」


「はい」


「『輪廻』の場合、まず身体強化で魔力を留める。そう。その第一関節に入っている魔力を、一つの電池だと思え」


「電池?」


「ああ。その電池は体外に排出すれば、秒で充電出来る優れものだ。でもその充電中に攻撃されたら、簡単に死んじまう。電池が切れると分かっていて、最も早く取り替えたい場合、お前ならどうする?」


「…………ストックを用意する」


「そうだ。一回やってみろ。指の隣に魔素を集めて、第一関節に流し込む。その時に出て行った魔力は、ちゃんと指の隣に止めておけよ。そしたらまた、外の魔素を流し込むと同時に、中の魔力を出す。この動きが、超簡単『輪廻』の仕組みだ」


「……すげぇ」


 魔素と魔力を高速で入れ替える朧が、驚きと興奮に口角を上げる。普段クールな分、その嬉しさが一際伝わってくる。


 東条の教えにも熱が入る。


「だがしかし、その速度で入れ替えていると、やはり両方の電池が切れちまう。ならどうすればいいのか?」


「ストックの数を増やせばいいっ」


「そう!『輪廻』の際、俺達の周りには数千、数万、数億の電池がある。それが絶えず高速で、順番に入れ替わってんだ。

 だが魔素を必要とするのは、身体強化だけじゃない。属性魔法然り、cell然り、集めた魔素は次々に転化されてゆく。

『輪廻』の際、周りから強引に魔素が集まるのは、そのストックを絶えず切らさない為に起こる現象なんだよ」


 言い切った東条に、尊敬の眼差しが向けられる。


「アンタの事、師匠と呼んでいいのか疑問に感じてたけど、やっぱりスゲェ人だ。有難うございます」


「うん、ちょっと引っかかるとこはあるけど、まぁいいや。これからも励みたまえ」


 二人は再度肩まで浸かり、冷えた身体を温める。


「ふぅ。……いきなり全身じゃなくて、最初はそれこそ指先だけでいいんだよ。焦らなくていいのさ。まだ日本で何人出来るかってレベルなんだから」


「……俺が目指してんのはアンタだ。こんな所で躓いてなんて、いられないんですよ」


「……ノエルといいお前といい、今日は俺にデレる日なんか?」


「は?デレてないが」


 朧が真顔で抗議する。


「……ここだけの話、『輪廻』の更に上の身体強化を、藜が創り出したらしいんよ。俺もうかうかしてらんねぇよ。ホント」


「……せっかく取っ掛かり掴んだ人間に、断崖絶壁見せますか普通?……どんな技なんですか?」


「聞いた感じ、さっき説明した電池を、まず数百個圧縮して、一個の電池にするだろ?その激ヤバ電池を、ストックとして数千、数万個用意する感じだな」


「何ですかその強引の極みみたいな技」


「だから前提として、Lv7相当の魔力量が必要になる。そんでそんなもんが、絶えず体内を循環すんだ。戦闘後は体細胞がボロボロになるらしい。

 敵倒しても、そいつが回復に見合うだけの敵じゃなけりゃ、まともに動くことすら出来なくなる技よ」


「こっわ」


「でもさ、強引に圧縮された魔素が衝突して、バチバチってなるらしいんだよ。めっちゃカッコよくない?」


「……それは、カッコいいですね」


「だろぉ?」


 カッコイイは全男が求めるロマンなのだ。朧が立ち上がり、風呂から出る。


「何だ、もう上がんの?」


「さっきのコツ、忘れない内に特訓したいんで」


「勤勉だね〜。……あ、そうだ。明日の試験、『輪廻』以外の身体強化禁止ね」


「っはぁ⁉︎」


 ニヤニヤと笑う東条を睨みつける朧はしかし、引き攣る顔で笑顔を作り、露天風呂のドアを開けた。


「ふっ、……やってやるよ」


 東条はドアの閉まる音を耳に、弄り甲斐のある負けず嫌いを笑うのだった。



「マサ〜、出る〜?」


 隣の露天風呂から、彼女の声が響いてくる。


「そっちは貸切か?」


「ん〜。極楽〜」


「そりゃ良かった。んじゃ肩まで十秒浸かったら出るか」


「せーの」


「「いーち、にーい、さーん、しーい――」」


 ¬立ち昇る湯煙と共に、間延びした声が空へと吸い込まれていった。



 ――それから二人は、


「「あ〜気もちぃ〜」」

 スパに行き、


「死に晒せッ」

「朽ち果てろッ」

 卓球を楽しみ、


「「あ〜、美味しぃ〜」」

 豪華会席料理に舌鼓を打ち、


 そして星空の下、


「あ〜、極楽〜」「シュルルル〜」


 漆黒で覆い隠した部屋の露天風呂にて、羽を伸ばしていた。


 東条は自分に緩く巻きつく大蛇を退け、カップアイスに手を伸ばす。風呂で食うアイスは、何とも言えぬ贅沢感に酔いしれるのだ。


「食うか?」


「(チロチロ)」


「自分で持てや」


「シャァア」


「分ぁったよ、ったく。……ん?」


 とそこで、携帯のバイブレーションが鳴る。相手は美見さんだ。


「はい」


『私です。今お時間宜しいでしょうか?』


「風呂入ってるだけなんで、構いませんよ」


『……。では、要件を伝えさせて頂きます』


「ええ」


『明日から五日に分けて開かれる試験ですが、第一日目には、危険区域から帰還した者のみを集めました』


「成程」


『やはり現段階、経験者と安全区域出身者では、力に大きな差があります。中には自分の力を過信して、尊大な態度をとる者も少なくないです。彼等を同じ場で競わせるのは、少々危険だと判断しました』


「まぁそうでしょうね」


『明日、第一日目の受験者数は、三百五十四人。マサさんとノエルさんには、試験の中からトラブルが発生しないかを見ていて欲しいのです』


「俺等必要ですか?部隊が監視しているのでは?」


『勿論監視しています。あくまでついでで構いません。もし目に付く行為があった場合、無線にて監視部隊へ報告をお願いしたいのです。

 今回は実験的な試験でもありますので、我々より鋭い感覚を持つお二人の意見も聞きたいと思いまして』


「成程。そういう事なら構いませんよ。別に集中して全員見てろ、ってなわけじゃないんですよね?」


『勿論。それは我々の仕事です』


「承知しました」


『それでは、要件は以上ですので、失礼いたします』


「は……あ、ちょっといいすか?」


『はい?』


「今回の試験期間の契約金ですけど、一部削って、一週間の旅行券とかにして貰えないですかね?」


『それは、構いませんけど。何処か行きたい場所が?』


「いえ、今回頑張ったのは有栖なのに、あいつ此処来れなかったんで。プレゼントに、と」


『成程。……ふふ、良いチームですね』


「それ程でも」


『それでは、予算はどれ位にしましょうか?』


「まぁざっと百万位で」


『、随分奮発しますね。畏まりました。有栖さんは京都に移住との事ですので、有馬温泉とかいかがでしょうか?』


「おお、良いですね。んじゃそこで頼みます」


『はい。……わぁ、こことか良いかも(ボソ)』


 電話の奥から聞こえる弾んだ声に、東条もクスりと来てしまう。高級旅館やホテルを見るだけでテンションが上がる気持ちは、自分にも充分分かるのだ。


「……もし良ければ、美見さんも一緒に行ってあげてくれませんか?」


『……え?』


 期待通りの返答に、こちらも気分がよくなってしまう。


「あいつ美見さんの事慕ってますし、友達いないんで、話し相手になってあげて下さいよ。それに今時、二人の方がお得とかザラですし。

 少し高くなっても問題ないんで、二百までは勝手に使っちゃって下さい」


『にひゃっ……。……あの、……本当にいいんですか?』


「勿論、これは俺からの依頼と思って下さい。普段から上と下に挟まれて大変でしょう、どうぞゆっくり温泉で癒されて下さい」


『――っ、マサさんっ』


 東条は満足気に微笑む。

 チェックメイトだ。リアクションの良い女性を喜ばせるのは、何とも気分が良いものよ。それに美見さんは普段、表情一つ変えないポーカーフェイスの達人だ。そんな人が今、感情を露に喜んでいると思うと、……あぁ良きかな良きかな。


『本当に、本当に有難うございます。そのお言葉、甘えさせて頂きます』


「ええ、楽しんできて下さい」


『早速に取り掛かります。それでは失礼いたします』


「はい。では」


『ぃやったっ』


 ガチャ


「……いやかわい」


 最後切る直前、漏れてしまったのだろう声に吹き出してしまう。

 東条は食べかけのアイスに手を伸ばし、


「あ、おま、全部食ったろ!」


「シュルル〜」


 知らん顔で浮かぶノエルに掴みかかる。


「こんのっ」


「シュルル、シュララっ」


「がボボ⁉︎ギブっ、ビブっ」


 壮絶な二人の戯れを、星達は暖かい目で見守っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る