9話

 

「おはようございます。まさ殿、ノエル殿」


「おはようございます。亜門さん」


「おはよ」


 先頭を歩く亜門を含め、腕章を付けた三人を見定める。


 (……ちゃんと強い)


 やはり特区に派遣されるだけある。

 それぞれが纏う魔力の練度は、今まで見てきた人間の中で一番高い。一週間ちょっとでここまで仕上げたのなら、流石戦闘のプロと言う他ない。


 そして東条とノエルを前にした亜門、千軸、彦根も、二人から漏れ出る覇気に平静を保つのがやっとであった。


 (……ビデオ通話など当てにならんな。底が知れん)


 (うひゃ~)(うひゃ~)


 互いの力量を大まかに把握したところで、亜門が手を差し出す。


「改めまして、今回総隊長を務めます、亜門です。よろしくお願いします」


「お願いします」


「横の二人は、隊長の千軸と彦根です」


「「よろしくお願いします」」


「お願いします」


「今回救助活動を行うのは、私の亜門隊と千軸隊です。つきましては、ノエル殿は亜門隊に、まさ殿は千軸隊に同行してもらいたいのですが」


「はい。事前に聞いてます。構いません」


「感謝します。それでは早速ですが、あと一分で作戦を開始します。各隊と共に所定の

 位置へお願いします」


「はい」


「バイバイまさ」


「おう。ちゃんと亜門さんの言う事聞けよ」


「善処する」


 ノエルはビデオカメラを仕舞い、バッテリーだけ取り出し、バカデカいリュックは毒島に投げ渡し歩いていく。


 東条は洗濯機を置き、その際、小さく手を振る風代に気付く。ノエルに言われたことを思い出し、一瞬躊躇いながらも手を振り返した。


 そうして二人は六人に見送られながら、大学を後にした。





 ――((……気まずい))


 山手線内の東側を駆ける東条と千軸は現在、絶賛会話に困り中であった。


 作戦の詳細は既に聞いてしまった為、会話のネタにはもうできない。


 自分達の仕事は、反時計回りに特区を探索し、生存者を見つけ次第いちいち大学に連れ帰るというものらしい。なるべく多くの場所を探索するため、ほぼ野宿となる。中々ハードだ。


 今仮の目標として目指しているのが、いつぞやの水族館館長、加藤さんと、ネカフェ立て籠もり組だ。


「……隠れてる人ってどうやって見つけるんです?」


 東条が意を決して話しかける。


「あはい。何か最先端のレーダー使うらしいです。ほら、あの人が持ってるやつ」


 千軸は部下が持つ中型の機械を指さす。


「は~。文明の利器って凄いですねー」


「ほんとですよねー」


「「……」」


 レーダーから鳴る機械音が、もの寂し気に響く。


(あぁマズい、せっかくまささんが話しかけてくれたのに。何か話題を、話題をっ)


 冷や汗をダラダラと流す千軸は、ベストと隊服の前を開け風通しを良くする。


 部下が注意しようと前に出るが、その前に、東条の目がその下にプリントされた美少女に吸いよせられた。


「……それ、ルルですか?」


「⁉ルルを知ってるんですか!」


「え、ええ。マジカルナインですよね。俺こう見えて二次元オタクなんで、アニメ見てましたよ」


「顔黒いからどうも見えないんですけど、……そうですか。

 あぁ総隊長、貴方がまささんと俺を同じ編成にした意味が、ようやく分かりました!昨日はクソ堅物ケモ耳野郎なんて思ってごめんなさい、貴方は部下思いの良い人だ!」


 勿論、亜門はそんな事微塵も考えていないのだが。


 急にテンションが爆上がりした千軸に、東条はドン引きし、部下は額を抑える。


「同士よ!ここで出会ったのも運命、存分に語ろう!」


「お、おう。よく分からねぇけど、あんたとは話が合う気がするぜ!」


「「(ガシッ)」」


 二人の熱い友情とは裏腹に、いきなり任務に支障が出始めた現状に、辟易とする部下達であった。





 ――一日目


「何⁉お主ルルではなくシノンちゃん派か!」


「おぉよ。一見冷たそうな彼女だが、内心はいつもメンバーの事を心配してるんだ。でもいざ顔を合わせると、恥ずかしくて素っ気ない態度を取ってしまうっ、このギャップこそ至高!」


「くぅっ、分かってしまう自分が、ぅ愚かしい!だが小生はルル一筋!彼女の幼き可憐さと暴力性の中に瞬く、圧倒的美こそっ、唯一無二で不変の輝きである‼」


「グゥっ⁉何という愛の深さ!」


「ちょっと黙って下さい⁉モンスターに気付かれます!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る