第104話

 



 ――暦は二月。


 まだまだ肌寒さが消えぬ月ではあるが、土の下では、春を待ちわび新芽が顔を出す支度を始める。


 自然も、人間も、モンスターも、仄かに香る冬明けに備え、ゆっくりと動き出す。


 そんな中、一足先に準備を終え、今まさに飛び立とうとしている者達がいた。


「リュックよし」


「よし」


「洗濯機よし」


「よし」


「カメラよし」


「よし」


 場所は屋上。指差し確認で忘れ物がないか確かめ、最後に自分達の前に立つ三脚を見据える。


「回していいぞ」


「おけ」


 今から撮るのは、記念すべき最初の動画。自分達の活動方針の説明と意思表明だ。


「今はとれば?」


 ノエルが東条の頭を覆う漆黒を指さす。


「セルフモザイク」


「なる」


 身バレして親類に迷惑をかけるのは違う。そう考えた東条は、世に出回る自分の顔は全て隠そうと決めたのだ。


 元々常時外す気は無かったし、何より外せば一人の時動きやすくなる。



 ノエルがリモコンを押し、ビデオの録画が始まる。


 堂々としている彼女の横で、東条は少しだけ緊張に身体を固めた。


「ノエルはノエル。今から山手線の中を冒険して回る。欲しい情報があったら言って。沢山のお金と交換。あと国はノエルの口座作って。動画上げるから見て。血はいっぱい出る」


 言いたいことを最短で列挙していく彼女に、思わず苦笑が漏れてしまう。


「……最後に忠告。ノエル達はやりたくない事はやらない。やりたい事だけをやる。法律は遵守するけど、それ以外に従うつもりはない。応援よろしく」


 そう言って彼女は録画停止のボタンを押した。

 視聴者のへの配慮など一切考えない、実に独善的で、彼等らしいスピーチ。


 ノエルは早速パソコンとビデオを繋ぎ、拡散の準備を始める。


「どんくらいかかる?」


「すぐ。アプリは作った。後は今の動画と一緒にSNSにばら撒く……だけ……、終わった」


「はや」


「じゃ、行こ?」


 飛びつく彼女を抱え直し、にやりと笑う。


 遂に来た。この時が。



「新たなる旅路にっ」

「しゅっぱーーつ」



 燦燦と降り注ぐ陽光をバックに、助走をつけ思いっきり屋上から飛び降りた。



 今日は絶好の冒険日和だ。






 §





 ――ネットサーフィン中の男。


 会社で休憩中のビジネスマン。


 お昼休みのオーエル。


 講義中、スマホを弄る大学生。


 力を手に入れた、余裕のある被災者達。



 サムネイルに映る絶世の美少女からか、はたまた顔を黒く塗りつぶした男の不可解さからか、一本の動画が、何の気なしにその暇潰しの手を伸ばさせる。


 彼等は思った。何だこの子めっちゃ可愛い。

 彼女等は思った。何この子可愛い。


 そして動画の内容の凄さに、目を見開く。


 声には出さずとも、待ち望んでいた者は多い。特に男。

 魔法やモンスターと聞いて、心躍らない人の方が少ないのではないだろうか。


 最近は、自衛隊によって救われた者や、復興の順調さを告げる情報しか流されない。で起きたことは、頑なに情報規制がかかっている。


 特に、……そう。山手線エリア。


 安全地帯にいるからこそ、何も考えず、激戦区を娯楽というカテゴリーに当てはめられる。


 そういった人間にとって、この動画程娯楽に適したな物は無かった。



 彼等彼女等によって、ノエルの動画は瞬く間に拡散されていった。





『おい、あの動画見たか⁉』


『ノエルちゃん可愛すぎて草』


『隣の奴怖すぎて草』


『山手線エリアって一番ヤバい場所だよな?』


『そんな場所で冒険とか、相当腕に自信があるのか?』


『噂の強力な魔法使えんじゃね?』


『国が秘匿してるってあれか』


『俺だって獄炎のダークフレイム使えるぜ?』


『俺だって激流のファイナルウォーター使えるぞ』


『マッチの火と水滴が粋がんな』


『こいつらの弱小魔法はいいとして、強力な力持ってんのは確定だろ』


『……今日からそれが見れんのか』


『……楽しみだな』


『だがそれよりも……』


『ノエルちゃん可愛い』


『ノエルちゃん可愛い』


『ノエルちゃん可愛い』


『強気なところに惹かれる』


『自分最優先なとこに惹かれる』


『あの真っ黒、その場所変われってんだ』


『まったくだ』


『俺達で奴が彼女の隣に相応しいかを見極めてやらないとな』


『おう‼』





 §

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る