第26話

 

 佐藤と若葉の二人は、最後に小さな林へ辿り着いた。


「勝手に入るのも悪いしの、外側からにしよう」


「……?誰かいるんですか?」


「ん?聞いとらんかったか?いや、頼まれたのは儂じゃし、儂が悪いな。

 実は佐藤さんが寝ている間に住人が一人増えてな、リーダーが起きたら呼んでくれと言われたんだ」


 佐藤は木々の中に入っていく若葉を見送る。


 「筒香さん以外はまだ会ってないと思うから、呼んで来るから先に戻っておいてくれ」


「そ、そうなんですか。分かりました」


 鬱蒼と茂る木々に手を合わせてから三人の元へ帰る。


「……リーダーか」


 佐藤は何かむず痒いような、慣れない感覚に空を見上げた。





 ――「……戻ったか、」


「はい、遅くなって申し訳ありません」


「構わん」


「あの、新しく来た人の事って何か知ってます?」


「ん?何だ、聞いたのか。サプライズにしようと思っていたんだが」


 葵獅がつまらなそうに肘をつく。


「あたしと紗命もまだ会ってないのよ。何でも初見のインパクトが強すぎて、皆目が点になったらしいわよ」


「楽しみやわぁ」


 散々な言われように興味と共に不安が湧いてくる佐藤。


「なかなか凄い青年だったな。「話したい事も多いでしょう」と、俺達四人の意も汲んでくれた。悪い人ではないと思うぞ?

 身体も鍛えているようだったしな」


「別にそれは関係ないでしょ」


「大いにある」


 自前の筋肉論を展開する葵獅だが、彼が言うのだから間違いないだろうと佐藤は安心した。



 ――「え、……あれ?」


「あれだな」


 若葉の隣を、直立した等身大の芋虫が歩いている。


 服を持っていないのだから仕方ないが、何とも様にならない格好であった。


「確かに、インパクトはあるわなぁ」


「最初は下着だけ穿いて身体中血だらけだったらしいぞ」


 普段であったら関わってはいけない類の人物との邂逅に、四人共々ソワソワする。


「こんな格好で申し訳ありません。服が無いもんで」


「気にしなくていい。さっきも一度会ったが、此方から自己紹介させてもらう。俺は筒香 葵獅だ」


「私は佐藤 優と申します」


「うちは黄戸菊 紗命いいます……凜さん?」


「あ、うん。あたしは月島 凛。……よろしくね」


 彼は相手方の名前を必死に頭に叩き込む。


「俺は東条 桐将とうじょう きりまさです。こちらこそよろしくお願いします」


「よろしゅう。武将みたいな名前やなぁ」


「ははっ、よく言われます」


 彼とて男。想像以上の美女の登場にテンションが上がってしまう。


「早速で悪いんだが、中の様子を教えてくれないか?」


「えぇ、いいですよ」



 ――彼は、モンスターから逃げ、トイレに隠れたことを。


 ゴブリンに見つかり、殺したことを。


 狼と死闘を繰り広げたことを。


 あの日から自分に起こったことを、できるだけ細かく伝えていった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る