嫌われ者のダンス

子月豕

幕引きは???の手の中に

真っ黒の人ゴミの中、絶えず聞こえる小さな笑い声とひそひそ話に嫌気がさした。


思わず舌打ちが出た。


今日は特にどす黒い雨と、降り注ぐ日光がうざったい。





そこには、同級生がいた。


最もここに似つかわしくない。


いや、いてはいけない人間だ。





無言で拳を振りぬいた。







僕の憧れの人は、いわば嫌われ者だ。


容姿端麗、成績優秀、芸能活動も行っていた。


皆、揃いも揃って妬む。


しかし、雲をにらみつけた鶏がいただろうか?鯉やアユを羨むミミズがいただろうか?


答えは否。生物としての格が違うからだ。



だからこそ、僕はなんでそうなるかわからない。


それを思い切って付き合っていた恋人に聞いたら


「は?あんなやつのことが好きなの?ありえな~無理だわ」


といい別れられてしまった。


まぁそんなこと言う僕も、恋愛がよくわからないのも事実だ。


そんな僕が、あこがれた理由は簡単だ。


僕は欠落している部分がある。それをたまたま、ダンスホールで出会ったばかりのその人に聞かれた。


それを肯定してくれる友人がいなかった。


いや、友人ですらなかったのだろう。


そんな中、その人は「それの何が悪いの?」と言い切ってくれた。


そこから、憧れの人となった。



彼女には僕しか話せる相手がいなかった。


僕にはそれがどうしようもなく、うれしかった。


学校の間だけは彼女を独り占めにできた。


ダンスホールでは二人きりを作れた。


本当に楽しかった。




だけど




彼女はある日からどちらにも来なくなった。


家に行っても、電話をしても会話しかできず、他は何も出来なかった。


テレビやドラマにも出なくなった。



3週間ほどたって彼女に呼び出された。


そこは、彼女と最初に出会った場所だった。


「覚えてる?」


ただ彼女はそういった。


うなずいて返した。


「そう、ならいいの。1度踊ってくれない?」


「分かった」


踊り終わった後。


「ごめんね?」


そう言って彼女は儚い笑みを浮かべて・・・・・・・・・・・・・・・







振りぬいた拳に、確かな手ごたえと、鼻を潰したからであろう血が付いた。



「なにすんのよ!」


「死ねよアバズレが。」


「んなっ!?」



そしてもう一度拳を振りぬいた。とても悪いと思うが、これでいじめを虐待を表面化する。


彼女のノートには、そんなことしてほしいとは書いていなかった。


だからこれは自己満足だ。守れなかった僕の、僕だけの。


これのおかげで僕は犯罪者の嫌われ者。


少なからず彼女は悲劇のヒロイン、こいつは知らん。



僕みたいなやつに話しかけてくれてありがとう。死んでまで君を嫌わせはしない。



感謝を込めて拳をふるった。








血が出る。拳からの血か、こいつの血か、周りの誰かに血か分からない。


赤と黒の衣装で彩られた僕が立つ、最後のダンスステージ。


そんな中、僕は一人笑って泣いた。






もう一度やり直せるなら、願わくば君と・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嫌われ者のダンス 子月豕 @kobuta090225

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ