近況ノートにお絵描き載せだした新たな2023年

今日の夕飯(お絵描き:小烏 つむぎさん)

「今日のご飯なんだけどさ」


ふと、思い出したかのように。私の息子こと、セバスが言った。


それは、今現在進行形で誰も手を付けていない、夕飯についてについての素朴な疑問であり、質問であったのだろう。


誰が作るのか、それとも、今日はもう、出前にするのか、なんて質問が来るのだろうと、私はその問いに身構えることもなく次の言葉を待った。





「ライス?」


うん? なんだ? 覚えたての英語か?

米? ふむ。今日は米を所望か。



「おあ」



おあ? ほほう。米か、またはなにか。そういう選択肢を与えたいわけだな?





「ご飯?」







……うん。

どっちも、日本の主食。ライスで米な、ご飯、かな?









ぱんなこった!

この日記では2023年初の、ぱんなこったとなります。

また今年も、皆さんと楽しく過ごせたらいいですね(≧∀≦)



さて。後もう少しでカクヨムコンテスト8も投稿期間が終了しますね。

私も新規作品は無事規定クリアしたので後は待つだけではあるのですが、いかんせん、伸びは悪いなぁと思っているところです。


まあ、後はどうとでもなぁれとか思いつつ。

皆様の作品でも、いい結果がでますよう、ぱんなこったに祈っておきまするー(−人−)


さてはてさてはて。

今回は、近況ノートにも書かせても――あ、書いてないわ。いやぁ、新年初のお絵描きについては、実は年始初として兎年として、雪うさこさんベースに描かせてもらったのと、兎年なのにまったく関係なかった星都ハナスさんを描かせてもらってもらってたりするので初描きではないのですが(年末に色塗りしてたりするので厳密には違います)、新規キャラとして、描かせてもらいました。


さて。近況ノートの話も入れさせてもらいますが。



ことり。小鳥。

小さな鳥。

最初、名前をみたとき、小鳥がつむぐ、かと思ってたんです。

でも、じーっとみてみてたんです。



あれ……?

からす……これ、烏、じゃね……?



ってねっ。

さてはて。今回も勝手にイメージを膨らませて描いてみました。

イメージと違う。もっとこんなんだ。

でかいはず(?)小さいはず(?)とか、あるかもしれませんがとりあえず、近況ノート見てたら飯をわんさか載せられているの見てたら飯食ってるイメージがこびりついちゃったので、齧り付いてもらいました。

ただ、あちらにも書いてありますが、まー、手前の手の大きさと位置間違えたわぁとか思いながら、そこはご愛嬌。ほんとはもっと下削らなかったらおかしかったんだからねっ(。>﹏<。)


ってわけで。





■小烏 つむぎさん

https://kakuyomu.jp/users/9875hh564



https://note.com/292339/n/nce03368aa876

※年始の振り袖みたいなお二人さんも一緒に載せときます。


さ。次は誰描こう……と、またぽちぽちとネットサーフィンのようにいろんな方へのフォロワーさんのところへお邪魔するともはっとであった……。



今年も仲良くしたってくーださいな(≧∀≦)



ではでは。


にんにんからの〜


どろんっ☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る