たんたんたぬきの――タヌキパンチ(ฅ˙ ꒳ ˙ )っ=)´Д`):∵(お絵描き∶リメイク アメたぬきさん)

たんたんたぬきのほにゃららは〜

かーぜもないのに、ほーにゃほにゃ


という、タイトルに書こうとしてどっかから飛んできた何かで言えなかったのでこちらでしっかり言ってみた。


これが何なのか。説明しようとするとそれはかなり以前に遡る。

それはおおよそ……どれくらい前だ?

多分、4ヶ月前くらい、か?

ふむ、そんな前ではなかったか。まあいい。それくらい前の話になるのだけども……それくらい前に、この歌は生まれている。


でも、この歌を語るより、お絵描き自体を語るなら、始まりはもう少し昔。

本当に最初を語るとそりゃ長い。なんせ、2020年以降の経済財政構想小委員会――なに、この2020年っていれたら出てくる予測変換っΣ(‘◉⌓◉’)






ぱ〜んにゃこった、にゃんっ☆




なんせ、2020年11月7日(ほっ。変な予測変換でなかった)に描いたのがはじめだったりする。


(いや、それ以前にさっきのぱんなこったはなんなのだろうか)


その昔からマフラーをつけたたぬきを、私は当時とにかく力量以上の力を発揮して描けたことに大いに喜んだ。

その後もそのお絵描きをベースに、私のお絵描きはしん――え、上手くなってるよね? なってない?……泣くぞ。

とまあ、お絵描きをし続けて、少しずつ上手く――え、上手くなってるよね? なってない?……泣くぞ。

その結果が色々とnoteに残っているわけだが、今のお絵描きに至るまでこれでもかというくらい色々描いたもんだ。これで上手くならなかったらそれこ――え、上手くなってない? 泣k――(これがエンドレス)

 

その結果、私はある一定のお絵描きになったところで、あのお絵描きをリメイクしようと描き直した。

描き直した結果、やっぱりマフラーをつけてみているわけだが、思いのほかそのマフラーを何重にも巻きすぎてそりゃ凄いターバンかよこれ、くらいな勢いで巻かせてしまったがために、何か凄いことになってたわけだけども、それは後々の色んなお絵描きにいきてくるわけで。あ、いや、その後も似たような失敗した気がする……。



こほんっ。

なんにせよ、そのお絵描きで反省点は色々あったわけだ。


で、その辺りからだろうか。吹き出しをつけるようになったのは。

吹き出しではなにを言わせようか。たぬき、たぬきか? これ。


……いやいや、やはりこれはたぬき。たぬきであるなら歌うしかない。歌うならこの歌だろう。

そして私は、そのお絵描きに、吹き出しをつけた。


その吹き出しで歌われていたのが――


たんたんたぬきのほにゃららは〜♪


となるわけだ。

そして、その吹き出しを歌ったそのお絵描きを、リメイクしたわけだ。

だから、その歌の続きを、歌わせるべき。だろう?


たんたんたぬきのほにゃららは〜

かーぜもないのに、ほーにゃほにゃ♪


ほーにゃほにゃの辺りがなんかふ~にゃふにゃに思えてきてそれはそれで、まああの……うん。何かごめんなさい。


そんなこと言ってる感じのイメージではないんだけど、ね、ほら。やっぱ一度吹き出しで言わせちゃったら最後まで言わせてみたいわけじゃん?

だから、今回言わせてみたわけですよ。


ね。


ももいろたぬき戦隊。

たぬき一号。


アメたぬきさん。


https://note.com/292339/n/nd300ae773f1e


さ。明日も皆さんにぱんなこったの祝福が降り注ぐことを願って。


君のたぬきに、かんp――タヌキパンチ(ฅ˙ ꒳ ˙ )っ=)´Д`):∵



ぱんなこったの祝福が、ありますように今、私の肩甲骨に走る痛みが治りますように(-人-)



にんにんからの~


どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る