赤いきつねと緑のたぬきスタート!(え、遅い?)(お絵描き:リメイク 水守さん)

ヒャッハー!

始まったぜ、きつねとたぬきの戦争がよぅ。


なーんて書いてる私ですが、先日、娘のチェジュンから言われて何気なく『ともはっと』と、グーグルさんの画像タブで検索してみたんです。


あら不思議。

どこかで見たお絵描きがでてくるじゃありませんか。


……で。

何で古いのばっか出るの……?


いじめなの?

黒歴史なの?


なんて思って、がくりと項垂れてしまいました。


なので、あちらのほうのペンネームを『まろたりっさ』に改名します。

……え。変わりない?


そ、そんなまさかっ










ぱんなこっただ!



さてさて。

皆さんも、赤いきつねと緑のアメたぬき、参加されている方いらっしゃると思います。

そんな私も、コンテスト開始と共に参加させて頂いておりまする。


■タイトル

パパ上様日記 〜思い出は、きつねか、たぬきか〜

■リンク先

https://kakuyomu.jp/works/16816700428215129444


すでに読んで頂いている方々、お星様やレビュー頂いた方々。

誠にありがとうごぜいまする~☆


むーんこったさんとエッセイ・ノンフィクション部門の週間ランキングでワン・ツーとなったのもまたいい思い出。総合週間ランキングのほうにもむーんこったさんと同じく乗っちゃりました。(週間総合:479位(2021/11/22時点))

このまま突き進めれば、という反面、いつ落ちていくのか気になるところではあります(≧∀≦)

大丈夫! 順調に落ちていくはずよ。だって今日一度も読まれてないものっ(*≧∀≦)


でも、そんな総合順位にいけたのもまた皆様のお星さまのおかげ。



そんな皆様に、ぱんなこったの祝福が降り注ぎますよう、祈っておきます(-人-)





まだ読まれてない方で興味がある方いらっしゃったらぜひぜひよろしくお願い致します(≧∀≦)



さて。

今回は以前からちょこちょこと日記のほうで嘆いていたことに終止符を打ちたいと思いました。

それが、これ。


------------------

あー……そういえば、2ヶ月くらい前に片眼鏡の下絵描いたのにまだ線ひけてもないんだった……

------------------


とか。近況ノートとかでも一度下絵だけを貼りつけてはいたんですが、なぜか手が出せなかったこのお絵描き。

特段深い意味はないんです。

別に描きたくなかったとかでもないんです。

単純に、下書きから先に進ませていなかっただけで。

忘れていたとかそんな話でもないんですよね。


なーんで、お絵描きしてなかったのか。

それは単に、同時作成していたお絵描きのほうに集中していて、すっかり忘れていたから(≧∀≦)

んで、思い出したときも別の新作描いててそっちに夢中になっちゃって、描く余裕なかったからっ!(≧∀≦)


ただ、そんだけです。

一枚一枚、しっかりやっていかないとこうなるということがよぉく、分かりました(●´ϖ`●)



というそんな状況ではあるのですが、ちょっと時間があったし、次のたぬきをどうしようかって考えていたところだったのでちょうどよく、手を出してみましたのでよかったら、たぬきではありませんが以前のお絵描きのとは全然違っているリメイク版、見てやってください。








さてはて。

ぱんなこったしますれば。



私、メイン作品ともなっている作品『ライセンス!』を小説家になろう様でも第一部のみ公開しております。

そちらのほうは第二部がある程度できるまで第一部で完結にしているわけですが、まー読まれない読まれない。

あちらは、カクヨムの異世界ジャンルより魔窟ですね(^_^;)



そんななか。

タイトルとかあらすじとかを診断できるっていうのをみつけました。


まー、どういったのが魅力的なのか、タイトルとかで興味を引かせるにはこういうのを参考にしてみるのもありかななんて思いけり。


ってなわけで、早速使ってみました。


外部リンク∶

タイトル&あらすじ診断

https://rawi-novel.work/writer


今回使った自作品名∶

ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~


結果∶

タイトル評価∶C(4772pt)

あらすじ評価∶C(4706pt)


講評

【タイトル】

ノー! 逆に聞くけれど、毎分数十件の作品が更新される中、このタイトルが選ばれる理由は何? 説明できる? あなたは有名人なの? 仮に有名人だとしても、新人のつもりで勝負しなさいよ!


【あらすじ】

微妙ね! まだまだ足りないわよ! あらすじは、読まれるかどうかじゃないの。書けるかどうかなの。もっとよ! もっとあなたの物語と向き合いなさい!



結構辛口Σ(‘◉⌓◉’)


でも、あらすじがまだまだ足りないってのは分かるかも。

こう言うの参考にしていなかったんですが、なんだかんだで楽しいですね。

色々弄ってS+評価が出たのを使って見るのもありかもです(≧∀≦)


良かったらみなさんも。










あっΣ(‘◉⌓◉’)

お絵描きのリンク忘れてた!



前々から描く描くリメイクする言うておきながら、まったく描いてなかったこちらのお絵描き。


森園さん(水守さん)


https://note.com/292339/n/nb553a7bd8b78


ご賞味、あれ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る