パパ上には特別な力がある(お絵描き:リメイク アメたぬきさん)


「じゃんけんしようぜ」


息子であるセバスは、口癖のようにこの言葉を使う。

セバスの中でとにかくそれ――じゃんけんが流行っているようで。


「やらん」

「やだ」

「うっせぇ」


とまあ。

それぞれの思いはほぼ共通だったりする。

要は、しつこいからうざったいしうるさいしってわけで。

こういう時にセバスに思う感情が一緒だと家族だなって思う。


更には


「じゃんけん出さないと負けだよ、じゃ〜んけーん」


とか強制するので娘なチェジュンが慌てて手を出すと、


セバス∶チョキ

チェジュン∶グー


とまあ、とにかく……


「「「よっわっ」」」

「うるさいなぁ」


という結果が待っている。

とにかく、弱いのだ。


そんな私もじゃんけんで思い出すことがある。


「おい、セバス」

「なに、パパ上」


私は――


「じゃんけんしようぜ」


自分からじゃんけんをしようとすると――


セバス∶チョキ

パパ上∶グー


必ず、負け――


「……え。まぢお前、弱くない、か?」


そんな必ず負けるはずのジンクスさえも打ち破るセバスのじゃんけんの弱さに。


今日も、パパ上家は平和だと、思わずには、いられない。









ぱんなこっただ!





ぜーぜー。

パパ上的に、今日はまったく時間がありませんでした。なんかいろいろ休みなのにありまして、今必死にこうやって文字を打つ時間ができました。


いや、夕方頃に近況ノートで告知しておきながらですね。

もう今日公開できなくなるところでしたよほんまに。

思わずえせ関西人になっちゃうくらいに。


さて、そんな私ですが。

本日禁断のお絵描きに手を出しました。


https://note.com/292339/n/n19acc17c82f1


近況ノートの絵の一部を見て分かる方がいるとすごいと言ったところ、まさか本当に分かる人がいるとは思いませんでした。



しかも……





いや、みなまで言いますまい。

描き直して思ったのは、やっぱり元のお絵描きの絵はあのとき描けたのが奇跡だったんじゃないかってくらいのクオリティだったんだなって。

つくづく、描き直してて思いました。


ちょっと、実際前の絵より上手くいったのかは不安なところもありますが、皆さんの目で見て上手くいっていると思っていただけたならなによりです。




ではでは。

明日も皆様に、

ぱんなこったの祝福があることを願いつつ。


にんにんからの〜


どろんっ☆


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る