前に描いたお絵描きをリメイク(お絵描き:リメイク 綾束 乙さん)

 むかーしむかしのことじゃったぁ〜。


 から始まるわけでもありませんが、いかがお過ごしでしょうか。



 ばんなこった教。

 まろたりっさの階級を持つ教祖。

 ともはっとことパパ上でございます。


 皆様に。

 ぱんなこった教の祝福がありますように(-人-)



 さてはて。

 今回はパパ上様はおやすみです。

 なぜかって?


 そりゃああれですよ。

 毎週月曜と土曜に更新していた【ライセンス!】を、今週(2021/06/28週)、ひっさしぶりに月曜に更新を忘れてまして、落としたからですね!(?


 いやぁ、一応言い訳するとですね?

 頭痛って、頭を割るほど痛いことがあると思うんです。

 そんな頭痛。

 薬さえ効かない狂悪な頭痛に一日中悩まされて、半年ぶりくらいに会社を欠勤してしまったわけでですね。


 まあ、そんなわけなんですよ(?

 代わりに、水曜の8時か9時には更新しようとは思っておりますので最新話まで読まれている方はお待ち頂きつつ、まだまだ先が長い方は、引き続きごゆるりとお楽しみ頂きつつ、まだ読まれていなくてお星様投下されていらっしゃらない方はお星様を無言でこう、ぽちっと、【流星群ちゅうにびょう】のように降らせていただければ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


 もし降らすなら、降らしていただけるなら、今でもいいですけど、是非次のカクヨムコンででもお願いします(≧∀≦)





 はてさて。

 そんなぱんなこった。


 去年……言うても、お絵描きをNoteに置き始めたのは、去年の11月頃だったとは思いますが、そんな去年に描いたお絵描きの一つをですね、こう、ぱんなこったしちゃおうかと思い至りました。


 そのお絵描き。

 実は、他のとは違って、描き方を変えてみたやつだったんです。

 絵柄を変えてみようと思って、試行錯誤しつつイメージをお借りして今、必殺のサンアタ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


(この、『お借りして』という言葉が出ると、私はなぜかこのフレーズが出てくるんです。なんでだろう。○敵鋼人ダイターン3なんて見たことまったくないのに……確か、お借りしてじゃなくて、拝借してだった気もするし、主人公じゃなくて万能執事ギャリソ○時田の台詞だったような……)




 ぱんなこっただ!



 さて。話を戻しますれば。

 絵柄を変えるために、当時作品を読ませてもらってイメージが出来てた方を、イメージファンアート(略してIFA? いんふぃにてぃ・ふぃーるど・あならいざー???)させてもらいまして。

 そのお絵描き、絵柄だけじゃなくて、金髪にも、初挑戦していたわけですね。


 金髪といえば、リチャードな三太さん。【男子は皆狼ダンシ・ウィズ・ウルブス】と危うくBなLに突入しかけたのもありましたが、こちらが元祖ですね。


 で。

 その、Noteにも書きましたが、去年描いたのを、じっと、じぃ~っと。見ていたんですよ。

 (頭が割れてるときに何してるのかって? いや、それは前日、前々日ですし、割れてはないですよ)


 当時はもう。どんだけやねんと思うほどに色塗りできてなかったなぁとか思いつつ、これがまた、少し経ったら黒歴史になるのだと思うと、黒歴史製造してるのと同義なので、むふふ、黒歴史に困らない。となるわけですね。



 さて。

 そんな昔のお絵描き絵。

 元のお絵描きコンセプトは【異世界令嬢風】でした。



 当時の話を持ってくると、


――――――

 私の思い描く異世界令嬢というのは、とにかく髪の毛がわっさーとわっさーとつややかーと、ふんわりーの。という感じで、とにかくきめ細かいイメージ。

――――――


 で。前回比較としてnoteに前のお絵描きリンクも貼っておりますが、


――――――

 私の今までの絵を見てもらえれば分かる通り、そこまで髪の毛を細かく描いたことはない。

 それ以上に細かく描くというのはまだまだ技量が足りない。

――――――


 とも書いてました。

 前回より、細かく描けたと思うのですが。まだまだわっさわさが足りてないですね。そう、わさわさ成分。

 まだまだ技量が足りないと痛感。




 そう思いません?


 リメイクIFA(いんふぃにてぃ・ふぃーるど・あならいざー)

 元金髪第一号



 【綾束 乙】さん。


 https://note.com/292339/n/n56c0d91f5b00



 え?

 前回とポーズも見た目も違う?


 なにをぱんなこった言ってるのかと(?

 ぶかぶかな服って正義ですよっ!(●´ϖ`●)




 そんなこという子はぱんなこったの刑に処しますぞよっ!



 それでは本日も。

 にんにんからの〜

 どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る