珍しく、スコップしてみる 1

わたし、今回のカクヨムコンテストで、入賞しそうだなって思ってる作品があるんです。

もちろん、いくつかあるんですよ? それぞれのジャンルの中に。

そのうちの一つを、紹介してみたいと思います。

(カクヨムコンテスト中に言わなかったのは、すでに人気だったからってだけなんですけどね)



■ジャンル∶

異世界ファンタジー

■作者名∶

茶山大地 様

■作品名∶

ヘタレ転移者 ~孤児院を救うために冒険者をしていたら何故か領地経営をすることになったので、嫁たちとスローライフを送るためにも頑張ります~

■作品リンク∶

https://kakuyomu.jp/works/1177354054919104737



領地経営はあまりやりませんけど、多分、恐らくは、異世界もの、且つ、エロさのないハーレムと、前半のそこに至るまでの一貫とした主人公の目的、目標がかなりどストライクなのかもしれないですね。

ハーレム形成そのものは、主人公と同じく、「なんで?」ではありますが(笑

……いえ。ハーレムやキャラがどストライク、ではないですよ? 時折出てくる刀の説明だったり、孤児院を助けるために頑張るヘタレとシュールなギャグが面白くて、そこが好みなんだと思います。

もし、ハーレムやキャラがどストライクと言うなら、私は、私の作品である、『刻旅行』がどストライクですから、あれに勝るものは……


dropframe〜零れ落ちた時の雫〜


非公開としている上記作品の『和泉』くらいではないだろうかと。

……私は、何を急に性癖を暴露しだしたのだろうか(笑


※本編非公開ですが、あらすじみたいな雰囲気だけならこちらにありますので、よかったらどうぞ


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888499968




こほんっぱんなこった



さて。今回ご紹介した御作品。

悲惨な状況を、巧みな文章力で悲惨さを軽やかに描き残酷描写を少なくしているも、その光景を脳裏に思い起こさせるのも、また素晴らしく。


小説家になろうのほうで読んでいたのですが、まー、私の作品より長くて、読み応えもある。途中ダレる場所はあるけども、それもまた異世界ものでよくある次の話の布石を散りばめたダレであり、話はよくある話ではあるがユニークでした。


作品のあらすじは書くのもどうかと思いますし、楽しみが半減するかもなので書くのはやめておきます。


そんなさらっと読める良質作品。

お暇なときにでも。

異世界ものを創作する上で、ああ、異世界ものってこういうのだよねってところから少しだけずれてる感じのある、ある意味特殊な異世界もの。ある程度のよくある要素がたんまり入ったお話。


是非、ご賞味、あれ。


※ってかいてたら、カクヨムアワードでランキングしていて、ああ、私の目に狂いはなさそうだ、なんて思ったりなんかしてたりしてなかったりぱんなこっただったりしたりしてみなかったり??

時期、間違えたなぁって(笑

カクヨムアワードで出てたからじゃないですよ? 

でも、それが本当かどうかを証明できないから、時期間違えたなぁって^^;



ではでは〜


にんにんからの〜


どろっ――



――しゅたっ!



本スコップした作品、私はカクヨムでは読んでおりませんしフォローもしていませんし、お星様もいれてません。

というか、そもそも人気作品みたいなのでスコップする必要もないかもですね(≧∀≦)

本人様に許可を得ているわけでもなく、勝手に紹介しておりますのであしからずー。

※問題あれば削除いたします。



どろんっ☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る