にんにんからの〜、どろんっ☆(お絵描き:星都ハナスさん)


 今日も、カクヨム園遊園地で、まろと握手!


 この『握手』が『悪手』だったなら。

 まろことパパ上はこの日記を書いていることが悪手なのかもしれない。


 なぜなら。

 嫁に見られたら、多分、怒られ噛み付かれては(ナニかを)噛み切られるだろうから。

 私にとっては諸刃の刃みたいなものなんだろう。


 嫁にバレそうになったら嫁の話部分を即非公開にしようとか。

 なんかそんなことをこっそり思う。



 ……ばっか!

 そんなこと想像して、興奮なんてしないんだからねっ!(謎


 そんな嫁は今日も


「もっしゃらほいほい、もっしゃらほいほい」


 と、なにかわからない呪文を唱えているのだが。


 昔から。それこそ、付き合い始めた頃から何回聞いたか分からないその呪文は、いまだ何を現しているのか分からなかったりする。


 なぜなら、


「なあ、そのもっしゃらほいほいって、なに?」

「? なにそれ。何かの呪文?」


 と、逆に聞かれる始末。


 無意識の言葉。



 それこそ。


 最高のホラーではなかろうか。






 だからつまりは。

 ここいらで、


 ぱんなこった


 だ。






 ……私はこの、『ぱんなこった』を、どんな立ち位置で使っているのだろうか。なんて、書きながらふと思った。


 言えばなんとでもなる魔法の言葉。

 それがしっくりくる。


 さあ、皆も使おうではないか。


 さあ、一緒にせ〜ので、


 https://note.com/292339/n/n3a47c3a07a93



 ぱんなこっただ!


 おっと。

 ↑のリンク先に行く前に、こちらを読んでもらおうか。



 今回は、あちらにも書いているのだが、結構前にこんなコメントを見つけたところから思いついた絵だ。


――――

 よくあいるちゃんが使う「にんにんからの〜どろんっ⭐︎」

 ともはっと様発信でしたか、ふふ、楽しいお方。

――――


 からはじまりーの。


 ……ん?

 あいるさん、にんにんからのどろんにハマってたのね(笑



――――

 ニンニンからのゴロン。最近マイブームです。私、忍者になりたかった時期があって、飛騨高山の忍者村行きました。そこ行ってもなれないんですけどね。(≧∀≦)

――――


 ……ほう?

 つまりは、くのいちになりたい、と?


 なるほどなるほど。


 イメージ固まりますな。いやこの場合は凝り固まりますな? かな??


 今回はこっそりと目から何か出してみました。

 後、色付けを少し淡くしてみてます。

 なのに。

 いつもの影つけをしてみたら、濃くなっちゃって。


 後は、頭のリボンや首元のマフラー(?)は、星空みたいなイメージ。

 ……というイメージは、間もなく小学六年となる息子の感性だが。



 てへっ☆ (・ω<)



 誰が私とこのようなやり取りをしていたのかは伏せさせていただきますが、その結果が今回のお絵描き絵になります。


 擬人化の犠牲者の皆様方。

 前にも書きましたが、ご自由にお絵描き絵使っていただいて大丈夫ですので、使いたかったらお使いください(●´ϖ`●)



 今回も例にもれず。

 この日記は見られていない方なので名前は伏せさせて頂きますね。

 なんだったら、この、人が創り出す未来溢れる【星】という作品に溢れた広大なカクヨム世界で、人と人の輪を繫いでいっておっきな輪となるよう、探してみてくださいな(≧∀≦)





 ね。

【星都ハナス】さん








 ……あ。



 に、ににに、にんにんからの〜!



 どろんっ☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る