第3話 公園で、灯油とライターで

うん、燃やすわ。三度目の正直。

私は、灯油の入ったポリタンクとライターを準備した。今日は休日で、公園に来ている。公園まで、重いポリタンクを運ぶのは本当に疲れた。さすがに、学校にポリタンクを持っていくのは怪しまれるからな。今は誰もいない時間帯だし、それにあいつだっていない。

ポリタンクの蓋を開け、力を振り絞って持ち上げ、頭から思い切り灯油をかぶった私は、視界がにじむ中、ポリタンクを置いて、ポケットからライターを取り出した。私は着火レバーに親指を乗せ、火をつけようとした。


カチャッ


「ん、あれ」


何回やっても火はつかない。なんで? 新品なのに……。不思議に思っていた私の後ろから、馴染みのある声が聞こえた。


「はーい、残念(笑)」


う、嘘でしょ!? 驚いた顔をして、振り向いた私は、公園の入り口の柵に腕を組みながら、もたれかかり、にやりと笑うあいつの姿を捉えた。なんで、ここが!? なんで、あいつが知っている!? だが、そんな驚きは一瞬で無くなって、私はが気に障り始めた。


「お前、キモいぞ」

「え、何がですか?」

「なぜ、ここを知っている?」

「内緒です」

「また、それかよ……」


だんだん呆れてきた。あいつはストーカーか何かか? 本当になんでここを知っているんだ。


「お前、今度は何をした」

「空のライターと変えました」

「……」

「あ! ちなみに先輩が頭から頑張って、ぶっかけていた液体は水です」

「は、え?」


服を嗅いでみる。確かに灯油のにおいがしない。そして寒い。


「ほんと先輩、どれだけ、風邪ひきたいんですか(笑)」


笑っているあいつがウザすぎる。


「また、熱湯かけましょうか?」

「……いらない。そんなことよりあんた灯油とライターどこやったの」

「内緒です。教えたらまた自殺しかけないんで」


私で遊びやがって。本当に調子が狂うわ。


「……先輩、私服可愛すぎです」

「な、は!?」


いやいやいや、あいつは急に何を言っているんだ。意味が分からない。


「そんな丈の短い白の可愛いワンピースを着て……それ、俺に襲ってほしいって言っているようなものじゃないですか」

「は!? な、なに言ってんの! こ、これは、パジャマのまま、出てきただけで……!」

「さっきから、動揺して照れてるし」

「て、照れてない!!」

「ムキになってますけど。それに、パジャマって。どんだけ可愛いの着て寝てるんですか」

「う、うるさい!!」


私は、空のライターをポケットに入れ、空になったポリタンクを片手で持って、あいつがいない方の入り口から出て、そのまま家へと無我夢中で走り続けた。

耳が赤く染まっているのがあいつにバレないように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る