空に奏でた僕らのフーガ

伊ノ蔵 ゆう

紡ぐ男女

第 1 話 現在 〜和水と君〜

和水なごみ、一緒に理科室行こう」

 胸の膨らみを押し付けてくる女子に腕を引っ張っられて、俺は教室を出る。これは、DかEだ。少しの間堪能させて貰おう。

 教科書を持ってなかったが、まあ、おっぱいさんに見せてもらえばいいか。


 ふと教室の端を見ると、圭夏けいかが教科書とノート、筆箱を持って立ち上がる所だった。俺の視線に気付くと、眉をぐっと寄せ、気持ちの良い睨みをこっちに向けると、ふんと顔を背けた。

 彼氏が、ただ他の女に胸を押し付けられているだけでその態度とは、身が持たないぞ、圭夏。


 授業は化学の話。

 教室の移動をしたのに、実験はなく、ビデオを観るのみの授業だった。

 先生の話を聞きながら、ノートを取りながら、ビデオを観ながら、左に一つ増え、左右におっぱいを感じながら、窓から滑り込む夏の爽やかな風を感じながら、授業は終わった。


 席を立ち上がろうとすると、おっぱいさんたちが、腕を引っ張った。

「和水、今日タピオカ飲んで帰ろうよ」

「えー、ケーキ食べに行く約束したよね?」

 そんな約束した覚えはない。


 左右のおっぱいからふと顔をあげると、圭夏が鬼の形相でこちらを睨みつけている。

「わっちゃん、帰るよ」

 仕様のないお姫様だ。

「ごめん、そういうことで」

 不思議そうな顔をするおっぱいさんたちを置いて、圭夏の後を追い、学校を後にする。


「和水って、付き合い悪いよね〜」

「顔はいいのにね〜」

「音楽聞いてて、話聞いてくれないし」


 去り際に聞こえる、おっぱいさんたちの会話。

 そう、俺は顔がいい。この学校一モテると自負している。街を歩けば、すれ違う女子はこちらを振り返る。どこかで待っていれば、芸能事務所か暇を持て余す女子に声をかけられるのが常だ。


 どうして、学校一モテるであろう人物が、こんな平凡中の平凡である女を追いかけるのか。きっと誰もわからないだろう。

 こちらとしては、この手に入れられない女子を追いかけることが、当たり前なのだから、どうしようもない。


 教科書の入っていない軽い鞄を引っ掴み、さっさと校門を抜ける圭夏を追いかける。

 たくさんの女子に挨拶を返しながら、掴まれる服を優しく離させながら、なんとか二人きりになる道まで辿り着いた。


「いちいち根に持っても良いことないぞ」

 帰りの道を、数歩先を行く圭夏に向かって声をかける。


「わっちゃんは、おっぱい大きい子の方が好きなんだ」

 小さな石を蹴りながら、目で見てわかる拗ねた子供。跳ねた石が、道に息耐える蝉の息を吹き返らせ、行く道を阻まれる。

 俺は圭夏の壁になってやり、蝉の羽ばたきを通過した。


「わっちゃんはおっぱい大きい子じゃなくて、女の子が好きなんです」

 蝉の攻撃を抜け、まだ俺より数歩先を行く圭夏にむけて、本音であり、意地悪を口にすると、圭夏の足が止まる。


 蒸し暑い空気。

 コンクリートの熱気が足元から立ち上ってくる。

 蝉のオーケストラが、アンサンブルの渋滞を起こしている。こんなに呼んだ覚えはない。さっさと土にかえってくれ。

 セミも好きで鳴いてるわけじゃない。我慢くらいしてあげなきゃ。って、どっかの誰かも言ってた。


 圭夏の姿が、蜃気楼のようにゆらゆらと揺れる。

「ねえわっちゃん」


 ああ、まただ。質問モードに入ってしまった。


「なんであたしと付き合ってるの」


 いつも聞かれるこの質問。いつもいつも答えても、彼女はいつもいつも繰り返す。

 もう何度、この質問に答えただろうか。答えても答えても、彼女の心配は尽きない。


「圭夏だからだよ」


 この言葉に、彼女は悲しそうな顔をして、泣きそうな顔をして、俯き、次の言葉を紡ぐ。


「わっちゃんには、もっとふさわしいお姫様がどこかにいると思うよ」


 俺には、君しかいないんだ。

 どんなことがあったって、圭夏は、この世に一人しかいない。唯一無二の俺のお姫様だ。小さな頃から変わらない。


「いないよ」


 小さな頃から一緒の、幼馴染みの圭夏は、お前しかいないんだ。


 いつもの質問、いつもの答え。

 そしていつも通り、圭夏は呆れたように笑うと、にかっと微笑んで手を繋いでくる。


「もう少しだけだよ」

「寂しいな」

「じゃあタピオカ飲みに行こう」

「おっぱいさんいたら逃げるからな」

「名前覚えるくらいしなよ」

「覚えらんない」


 君以外の、周りの女の子の名前は、なかなか覚えられないんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る