第18話 発覚

「……大丈夫!もし北條君が責められるなら、私も一緒に謝ってあげるから!」


俺の後ろで、俺の独り言を聞いてくれていた水無月が、そう言ってくれた。

その気遣いが、嬉しかった。

委員長だから、クラスメイトにここまで心を使ってくれるんだろうか。

俺の胸に回されている細い彼女の手の感触が有難かった。

俺を支えてくれている気がした。


「先生たちは、あなたのことを信じていたわよ。きっと、一人でその結論に辿り着くってね」


「力で無理矢理止めたら、きっとキミの人生に禍根を残すと思ったんだよね。だから、姉さんに言って、彼女を羽交い絞めにさせてもらった」


そんな俺たちを見ながら、大人組二人がそんなことを言った。

それを聞いた水無月が、俺から離れてカチーンときた顔をしてつっかかっていく。


「無責任なことを言わないで下さい!もう少しで北條君、人を殺すところだったんですよ!?」


「そうなったら、そうなったで、それは彼の選択だろう」


そうやって、やいのやいのと言い争っていた。


俺はそれを横目に見ながら、倒れている一夫を見つめる。


無論、こいつの命が重いなんて欠片も思っちゃいない。

明日もし、こいつが不慮の事故で死んでも「天罰だな」って躊躇なく思える自信がある。


それでもさ。


やっぱ、違うと思ったんだ。

人の命を、自分の意思で奪った人間は、それまでの人間とは別種の生き物になる。

そして、そんな生き物を、社会は許容しちゃいない、って。


「だいたいなんですか!あなたの惚れた男の子くらい、もう少し信じてあげなさいって!そんなことにヴィーヴルに踏み込まれる筋合いは……!?」


俺は、姉さんや水無月と、一緒の世界でまだ生きていたかったんだよ。

だから、ゴメン……!


もう一度、心で俺は詫びた。


そしてふと見ると。

後ろ姿の水無月が口を押えており、泉先生が肩を震わせて口を押えていた。

ブラックさんも、泉先生の肩の上で、器用に前足で口を押えている。


……何かあったのか?

というか、俺が笑われている?ひょっとして?

泉先生の仕草、あれは笑いを堪えている仕草だ!


俺の身なりがおかしいとか?


シャツ、問題なし。

股間のファスナー、問題なし。

股間、問題なし。

顔、別に何かやばいものが出てる雰囲気なし。


……わからん。


仕方ないので、恐る恐る聞いてみる。


「あの、先生。俺、なんかおかしいですか?」


「いや、あなたはおかしくないのよ。あなたはね……」


じゃあなんでそんなに笑ってるのよ。

……これは、いじめだろうか?


俺だけ仲間外れにされた気分だった。

なんとも言えない疎外感。

あれか?俺が一人だけUGNのメンバーじゃないからか?


「まぁ、ひとつハッキリしたことは」


ブラックさんが、この話はこれで終わり、とばかりに強引に話題を切り替える。


「シャドウストーカーは、そこの男の母親だな。間違いない」


それは俺も同意だ。

姉さんの話によると、異常な人物であることは間違いないわけで。

そしてこいつの話からすると、そうとしか思えない。

子供が殺人を犯したのに、まったく動じることなく死体処理を請け負うなんて。

普通の感覚じゃ無いよ。馬鹿親の域を超えている。


……姉さんが暴言を吐かれたあの日、すでにこいつの母親はジャームだったのだろうか?


ふと、考えた。


「早速、コイツの記憶を消した後、支部に戻って作戦を立てよう。大詰めだ。頑張ろう」


そう、一夫を示しながら、ブラックさんが宣言したときだった。


どこからともなく真っ赤な糸が、飛んできて。

一夫を絡めとり。


まるで一本釣りするかのように、持ち去られた。


!?


そして同時に起こるワーディング。


ふしゅるるる、ふしゅるるる。


闇の奥から、また、蜘蛛の化け物……シャドウストーカーの従者が現れる。

全部で3体。


囲まれている。


俺たちは円陣を組み。


ボッ、と俺は火炎拳を発動させ。


水無月は、魔眼槍を生成。


そして泉先生は、ジャージの上着の袖を裂けさせながら、右腕だけ鱗の生えた爬虫類の腕に変化させた。


「いくぞっ!」


「イヤーッ!」


「セイッ!」


それぞれ気合を込めながら、襲ってくる従者を撃破する。


俺は火炎拳を打ち込んで、従者を火だるまにし。

水無月は魔眼槍で串刺しにして、一発で仕留め。

泉先生は、爬虫類の爪を従者の身体に突き刺し、体内の重要器官を掴み出して仕留めていた。


3体とも倒された瞬間、ワーディングが解除される。


そして血へと溶けていく従者の死骸を見つめながら。

ブラックさんが口を開く。焦った声で。


「………まずいことになった。藤堂一美にこちらの事を知られてしまったらしい」


そして、俺の方を向き


「キミの姉さんに連絡しろ!!今すぐ逃げろと!」


その次の言葉で、俺は凍り付く


「藤堂一美は必ず、キミの姉さんを狙う!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る