『2024年9月のおにっき』


 こんばんは。引き続き忙しいです、おマジで。

 朝8時に毎日暴れん坊将軍見ているんですけど、吉宗評判記が終わったら引き続いてⅡが始まってホッとしました。ちなみに御庭番で好きだったのは助八。キックが華麗だった。

 遠くの夜景をぼぉっと見るのが好きです。昔、編集部に打ち合わせに呼ばれてホテルに泊まっていた時期はよくそういうものを眺めていました。ビジホに泊まるあの感覚が懐かしい。

 そういえば人妻教師がなんとかかんとか出てます、よろしく。別作品の主人公もなぜか出てきます。別にこれ以上話として広げる気もないのでここで語りますが、新城兄妹と星高空は父親が一緒という設定だったりします。金髪はその辺もあって共通なのですね。それともう一つ共通点を持たせたのですが、みなさん気づいたでしょうか。両方読んでいる人がそんなにいないかもしれないという事実からは目を背けて生きていこうと思います。

 あと、安達としまむらの新刊も多分近いうちに出ると思いますよろしく。

 それとドラクエ3が楽しみです。早く遊びたいね。

 Back to the dawnはアプデでトーマス編のラストエピソードっぽいのが来るらしく楽しみですね。長いことトーマス君で刑務所ウロウロしていたから主人公といえばこいつ、という印象が強いけどパンサーのボブ編もすげぇ楽しみ。このゲームの素晴らしい点は色々あるんだけど、特に凄いと思ったのが翻訳。海外産のゲームなんだけど、日本語訳が素晴らしい出来の良さで、まったく違和感がなかった。これは本当に凄いことだと思っている。

 あとGBVSRは遊んでて思うけどルシファー増えたよね。そしてこいつの遠中のキックがマジで強い。でもこいつのスーパーキックは別にアプデ前からスーパーキックだった気がするので、俺にとっては元から強かったんじゃないかこいつ。ちなみにアプデのメンテ明けてすぐランクマで勝って一瞬ベリアルのグランドマスターになれたので割と満足しました。

 あと新キャラヴェルサシアが私にとって超強いことに気づきました。こいつなにが強いって、めっちゃ見づらい。なんでか知らんが俺の目にはそのすべてが見づらい。だから凄い苦手。

 そんな感じです、よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

入間の間/入間人間のすべて?がここに! 入間人間/電撃文庫・電撃の新文芸 @dengekibunko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ