第35話 覚醒のベヒーモス2


「グルゥアッ!!」


「ぬぅぅっ!?」



 信太郎とゴースは正面からぶつかり合い、大気を焦がす一撃がゴースへと炸裂する。

 唸り声と共に、ゴースの前足が千切れ飛ぶ。

 その瞬間に、ゴースは回復魔法を一瞬で発動させる。

 しかし、常人ならまだしも、今の信太郎の前ではそれは致命的な隙だった。



 迫る追撃に対して、ゴースは毒トゲの弾幕を発射する。

 一本一本がミスリル鉱石を穿つほどの鋭さを持つその攻撃は、信太郎に対してかすり傷すら負わせられない。

 ゴースは回避を諦め、バリア使いのマモルを食い殺して得た能力『バリア』を張ってカウンターを狙う。

 だが、それは悪手だった。



「ゴアアァァッ!!」


「ぐほっ!?」



 信太郎の一撃は、バリアごとゴースの胴体に風穴を開けた。

 今の信太郎はベヒーモスそのもの。

 ベヒーモスにとってバリアが一枚張られたところで、それは薄紙と変わらない。



 怯んだゴースへと、嵐のような連撃が胴体や足を爆散させる。

 暴風に舞う木の葉のように、ゴースの体が殴り飛ばされ、削られていく。

 毒ガスを煙幕代わりに吐き出し、バリアを二重に張ったゴースは回復魔法を使いながら、信太郎の攻撃を耐え凌ぐ。



 そんなゴースを、信太郎は獣のような四足歩行で追い詰める。

 その攻撃手段も、だんだんと殴る、蹴る、噛みつくなど動物染みてきている。

 もはや人の言葉すら忘れている様子だ。



 その攻撃は音を置き去りにし、周囲に衝撃波を撒き散らす。

 常人が立ち入れば衝撃波で粉々にされるだろう。

 とても近づけそうにない。

 そんな衝撃波が飛び交う場所で、信太郎の衣服が耐えられるはずがない。

 衝撃波の影響で、信太郎は生まれたままの姿――全裸になった。



 それをまったく気にしないのか、気づいていないのか、依然変わらずゴースに迫る信太郎。

 再度ぶつかり合い、お互いの攻撃が交差した瞬間、ゴースの肩が砕け散る。

 返り血を浴びて興奮したのか、信太郎が大気を引き裂くような雄たけびを上げた。



「――――ッッツ!!」


「カカッ! もはや人の言葉すら忘れたか!? これではどちらが獣か分からぬのぅ!」



 獣に堕ちた信太郎を嘲笑いながら、ゴースは瞬時に肉体の再生と攻撃を開始する。

 ガトリング砲のように毒トゲを信太郎の目元へと発射していく。

 少しでも信太郎を怯ませ、時間を稼ぐために。



 これは持久戦だと、ゴースは理解している。

 毒と出血、身に余る力で信太郎の体が限界を迎えるか。

 それともゴース自身が死ぬか。

 結末はこの二つしかありえない。



 目元へ迫る毒トゲに対して、信太郎は煩わしそうに腕を振り下ろした。

 その腕の振りは音速を軽く超え、そして音速を超えた大気は衝撃波へと変わる。

 毒トゲの掃射は、信太郎の腕の一振りで軽く消し飛んでしまう。



「なんと!?」


「ルアァッツ!!」


「がはッ!?」



 呆けたゴースへと信太郎の拳が突き刺さる。

 そのままゴースの首根っこを押さえつけた信太郎は、ひたすら拳を叩き込んでいく。

 信太郎の攻撃に対し、もはやゴースの再生力の方が追い付かなくなっていた。

 一撃ごとにゴースの肉が裂け、骨が砕け、内臓が潰されていく。



 苦し紛れで放ったサソリ尾の一撃はまるで効かず、ゴースは蹴り飛ばされる。

 砲弾のように飛んでいくゴースは、森のそばへと叩き込まれた。




 一方その頃……。



「危ないから下がるんだ!」



 歩けるようになった空見はマリと合流していた。

 近づくだけで死にそうな戦いからマリを遠ざけるためだ。



「ダメよ! 信ちゃんは私たちのために戦っているのよ! 人としての尊厳を捨てて全裸で戦っているの! 全裸よ!? その勇姿を目に焼き付けないと! うへへ、もう目を離せないわ!」



 悲痛な顔で言うならまだしも、目を血走らせ、欲望全開のマリの姿はまさに変態そのもの。

 せっかくの美少女顔が台無しである。



「うわぁ……」



 マリの表情に、さすがの空見もドン引きだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る