偉い人に会うみたい

「坊主、おい坊主」

頬を叩かれる感覚が......。

って痛い痛い痛い!

「痛っ!」

思わず跳ね起きる。

え?跳ね起きる?


「起きたな坊主」

目の前には熊の様な巨躯と巨大な槍。

「だ、誰!?」

思わず後退るが、いかんせん腰が抜けて上手く動けない。

「おう、坊主がそう思っても仕方ないか。なら、説明しよう。私は、Sランク冒険者、ビート・パワルだ。気軽にビートと呼んでくれ」

巨大な体からだされた手が寄ってくる......。


って、何その笑顔は!食う気なんだな?その歪んだ笑みは、俺を食う気なんだろ!

あ、でも逃げれない......。


本能が安全だと言っている。


「僕は──」


「確かアリノだったか?」

ビクッ!

なんで知ってるんだ!?僕はまだ何も言ってない。身の回りに身分を証明できるような物も無い。


「アリモトから聞いたんだ」

あ!有元君のことすっかり忘れてた。


「そ、そうですか......」


「それにしても、何故こんな所に子供二人が武器も持たずにいるんだ?」

え?


「なあアリノ......いや、やっぱりお前は坊主だ。なあ坊主。お前たちはあそこで何をしていた?」

はたから見たらただただ真剣な表情なのだろう。でも、これは......完全に責めるような視線にしか見えない......。

嫌だ、怖い。寄ってくるな......。


ぴちゃ


体が強ばった。

今、何に触れたの?


僕の頭はこういう時にだけフル稼働する。

──助けに行った──紅い眼の中──槍──何も居ない草原──

紅眼の持ち主の......血......。


その瞬間、僕は目眩と吐き気を覚えた。

体が寒くなる。目の前の景色がドンドン白く塗り潰されて、白しか見えなくなる。

平衡感覚も狂い、上下左右がわからなくなり、倒れる。

それがどっちに倒れたのかはわからない。


────

「──ず!」

「有──!?」


石井君かなぁ?今の──




「──。有──。有野!」

はっ!

体がビンッてなった......。いてててて。


「起きたか?有野」

目の前になんか見たことあるような顔が......。


「有元君?」

うろ覚えだけどそんな感じだったはず......。


「よかった、起きたね」

よかった?ていうかここどこだ?

知らない天井......は見えないや。

何これ?よくある王族のお姫様とかが使ってる屋根付きベッドじゃない!?

服も制服じゃない!?有元君と一緒に誘拐された!?


「こ、こ、ここ、こ、どこ?」

なんかこのベッドが怖くなってきた......。

ゴリラみたいなお嬢様が

「よくも私のベッドに庶民の汚い体を置いたわね」

とか言われそう......。怖っ!

とりあえず降りとこ。


「実は、俺もよくわかってないんだ」

え?やっぱり誘拐じゃん!え?どうしよ、俺解体されるのかな?それとも奴隷にされる......?

それとも狼とかの餌?


鳥肌たってきた......。


「あ、大丈夫。あの熊みたいな人が連れてきてくれた場所だから。少なくとも安全ではあると思うよ」

熊の人?熊──がおー──むしゃむしゃ──

「食べられる!?」


「どうしてそうなった!?」


「アリモト、坊主起きたのか?」

2mを超えそうな身長が部屋の扉を開けて入ってくる。

「く、熊!」


「おい坊主、誰が熊だ?」


「ひぃ!」

ダメだ、あの目は絶対に何人か食ってる。

そして俺もあの目で見られたってことは捕食対象になった......。


「アリモト、坊主は怖がりなのか?」


「俺もよく知らないですけど、多分そうかと」


「うーん。アリモトを助けようとしてた時は勇敢だったんだがなぁ」


有元君と何か話してる......。もしかしてビビってる相手はご馳走なのか?

なら強気にいかなきゃ......


「ふ、ふーん!熊の人!ここはどこだ?」

やばっ、声裏返った。


「誰が熊の人だ。まあいいか。坊主、アリモトもちょっと来てくれ」

熊の人が出ていく。

有元君も?今から連れていかれるのは調理場で......どっちも料理するってこと......?


「いや、違うから。少しはその妄想をやめろ」


「え?なんで分かったの!?」

顔に書いてるのか!?


「いや、そんな鳥肌たててたらなんとなくわかるだろ。多分何もされないから、行こう」

あ、有元君行っちゃった。

僕も行かなきゃ......。うぅ、怖いなぁ。

友達の家とかは怖かったけど、ここもやっぱり怖い......。

高級品倒して弁償しろとか言われたら困るし──早く行こう......。


「アリモト、坊主、ここだ」

熊の人が手を振ってる。


「ここは?」

大きな門。隣に兵士?両開きで......中には赤い絨毯。左右にいかにも高級そうな鎧がちらほら。一番奥には豪華な椅子。


あれ?これまさか......


「玉座の間だ。2人とも、ここから私の動きを真似てくれ」


どうやら僕は王様とか、偉い人に会うらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で生き残る為に必要なのは臆病で勇敢な性格でした 希望の花 @teru2015

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ