応援コメント

第28話 最高の作戦は好きな子の応援と笑顔」への応援コメント

  • 能力なしの勝負にしても、太一の将棋の腕前はどの程度のものなのでしょうか。
    始めて短期間のような気がしますが、大会で勝ち進んでいるということは結構強い?

    作者からの返信

    終盤だけがやたらに強い、という事になりますね。

    実際の戦いでは、ちょっと有利な点もあるんですよ。
    太一は所謂、防御しないんですね。
    それで先手先手で勝ち続ける事が出来るなら、一応有利なんですよね。
    将棋を囓るとどうしても櫓とか美濃囲いとかやりたがりますが、これって保険掛けてるのと同じ様なもので、まったく役に立たない可能性もあることはある……らしいですよ。

    で、王手を掛け続けるという思考で最後までいけるのなら勝ちは拾えます。

    それが浩文に何処まで通じるかは、次回以降で。
    割と初心者同士の棋戦になってるかとw