メンヘラ文学巨乳先輩の涙。

今一度、状況を再確認。


俺は失神した神沢さんにのしかかられて、浴槽の端から身動きが取れなくなっている。


そんな俺を、光を失った目で見つめるのは……。神沢さんの妹であり、俺の小説家としての師匠であり、尊敬するべき先輩の――神沢碧さん。


「野並ぃ。可愛い顔してるねぇ」


……どんなキャラクターだよ。


神沢さんのトランスモードは、初対面だし、あぁそういう変な特徴もあるのね。なんて、軽く受け入れてしまったけど、碧先輩がこうなってしまうことは、予想外だった。


常に俺をからかい、ドキドキさせてくる先輩だけど、基本的にはクールというか、一線は超えてこない印象があったのだ。


「えいっ……。ふふ」


人差し指で俺の鼻の先を軽く弾き、笑みを浮かべる先輩。


こんな先輩は、見たことがない。


俺の中の、Mの部分が、産声をあげようとしている。


「先輩、やめてください……」

「やめる?どうして。野並は喜んでいるのに」

「喜んでなんか」

「ほらほら」

「くっ……」


さっきから、ことあるごとに、神沢さんの背中を押すことで、俺と神沢さんの密着度を高めようとしてくる。


この弾力には、馴れることができない。それに、長い時間風呂に浸かっているせいで、汗が出てきて、妙なムレ感というか……。とにかく、いかがわしいムードが、どんどん出来上がっていく。


これがR18指定のゲームだったら、おそらく何かが始まっていただろう。けど、現実はそうではない。いやむしろ、始まってくれた方がよかったのか?こんなの生殺しじゃないか……。


「野並が悪いから。私を散々放置して、美少女三人との日々に感けてて」

「だから、それは……」

「それは?」


先輩には、まりあさんのことは伝えていない。


先週は、一度も学校に行かなかった。


それでも、連絡はきちんととっていたのだ。


「小説の方は、ちょっと褒めてくれたじゃないですか」

「それがムカつく」

「え?」


先輩が、俺の鼻を、ギュッと摘まんだ。


「痛いんですけど……」

「それがムカつくって言ったの」

「ですから、何がムカつくんですか」

「最近、野並の小説のレベルが、上がってること」

「……喜ばしい話じゃないですか」

「師匠としては、ね」


何が言いたいのか、よくわからなかった。


それはきっと、頭がのぼせてきていることと、思考を奪う肉のクッションに、全身を包まれているせいかもしれない。


それでも、先輩の発言は、どこか抽象的で、理解するのが難しい。


「野並は、もし小説家になることができたら、もう学校には来ないの?」

「そりゃあ……。数は減るんじゃないですかね。先輩みたいに、プロとしてデビューしているのに、学校にも頻繁に顔を出す生徒は、珍しいと思います」

「野並がいつ来てもいいように、来てるだけ」

「すいません……」

「謝らないで」

「っ……」


摘ままれた鼻に、少しだけ爪を立てた後、ようやく離してくれた。


「そんな先輩を想って、もっと登校すればいい」

「もちろん、そうしたい気持ちはあるんですが……」

「野並は、問題を先延ばしにする傾向がある。いつもいつも、〆切を伸ばせだの、アドバイスは起きてから受けますだの……。それが、あの三人に対しても発生していると思う」


先輩は、気が付いているのだろうか。


まりあさんと、美々子さんが、俺に好意を寄せてくれていることを。


恋愛小説でデビューした先輩なら、わかってしまうのかもしれない。


「けど……。じゃあ、逆の立場になって、考えてみてくださいよ。急にあんな美少女たちに好意を寄せられて、あぁじゃあこちらの方にします。だなんて、簡単に選べると思いますか?」

「……私は、そういう感情が、わからないから」

「先輩……。頼みますよ。恋愛小説書いてるでしょう?男の心情を、少しでいいから」

「野並のせいじゃん」

「え?」


いつのまにか。


――先輩の目から、涙がこぼれていた。


その雫が、神沢さんの背中に垂れる。


「……あれ」


神沢さんが、ゆっくりと体を起こした。


そして、涙を流す妹を見て、困惑する。


「あ、あれ?ひょっとして修羅場?」

「え、えっと、これは」

「野並のせいで、恋愛小説が書けなくなった」

「ちょっと、碧?」


先輩は、俺と出会ってから、SFやミステリーに幅を広げ、それぞれ成功を収めていた。


てっきり、恋愛小説はお休みしているだけかと思ったのに。


……俺のせいで、書けなくなった?


忙しくなったから?


「……先輩、すいません」


碧先輩は、神沢さんに抱き着いた。


「……ごめんね?すごいタイミングで目覚めちゃった」

「いえ。むしろちょうどいいタイミングというか」


碧先輩の、鼻をすする音が聞こえる。


さっきまで、妙な雰囲気に毒されそうだった心が、一気に冷えていった。


「あの、俺、先に出るんで……」

「ちょっと待って」

「はい?」

「少しだけ、話しておきたいことがあるの」

「……はい」


神沢さんが、碧先輩の背中をさすりながら、こちらに顔を向けた。


「野並くんは、かっこいいよ。腹筋も割れてるし、優しいし、そもそも、顔がすごくいい」

「そんな」

「碧から聞いた感じだと、色々あって……。あんまり自分には自信が持てないみたいだけど、それでも、君はすごく優れた容姿を持ってる」

「……」


色々あって、か。


多分、母さんの話を聞いたんだろう。


「それを活かさない理由も、わかってしまう。でもね?君がそう思っていなくても、勝手に惹かれてしまう女の子もいるってことを、もう少し、わかってほしいな」

「そう、ですね」


――容姿には、頼らない。


だから俺は、小説家になりたくて。


「碧のことは心配しないで?ちょっとメンヘラ気味なだけだから」

「め、メンヘラですか」

「そうそう!めんへ……って、痛い!」


碧先輩が、神沢さんのわき腹を思いっきり抓っていた。


その肉の動きを見て、ようやく俺は、はっきりと目を覚ました。


……俺、こんな美少女二人と、風呂に入ってるんだな。


「じゃ、じゃあ、俺はこれで」


思考がまたそっちに流されそうだったので、俺は慌てて風呂から逃げ出した。


先輩が小さな声で、「バカ……」と呟いた気がしたが、気が付かないフリをした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る