契約を結んだ二人。水着美女の再来と、ガムテープ。

「あれ……」


リビングに戻ると、三人の姿が見えなかった。


どうせ、何か企んでいるんだろうけど……。


時計を確認すると、パーティが始まってから、だいたい一時間半くらいが経過していた。美々子さんのレコーディングの時間も気になるところ。


そんな風に思っていると――。なにやらガサガサと、物音がした。


「だ、誰かいるんですか」


返事はない。


今の音は……。テーブルの下から?


俺は、恐る恐る、テーブルの下を覗き込んだ。すると……。


……毛布に包まった、誰かがいた。


「……美々子さんですね?」

「な、なんでわかったんだよ」


ガバっと、降参するように、美々子さんが飛び出してきた。


「なんでって言われると、困るんですけどね……」


一番そういうことをしそうなのは、美々子さんだなぁと思ったのだ。


誤魔化すのが下手だったせいで、何かを疑うような視線を向けてくる美々子さん。


「いや、そんなことはどうでもよくてですね。なんで美々子さん、毛布なんて被って、テーブルの下に?」

「ビビらせようと思ったんだよ。ドーンってな。毛布に一緒に閉じ込めて……あはぁ~んなことをしてやるつもりだった」


あはぁ~んて。昭和かよ。


「すいませんね。気が付いてしまって」

「本当だよ。つまんねぇ奴だなぁ」

「あはは……。で、メイとまりあさんは?」

「メイは、二人を足止めしてるよ」

「足止め?」

「そうだ。邪魔されないようにな」


二人というのは、神沢姉妹のことだろう。


「あぁ安心しろ。ちゃんと水分は持たせたからな。コンプライアンスもばっちりだ」

「そうですか……」

「徳重ちゃんは、部屋で待ってるよ」

「待ってる?俺を?」

「当たり前だろ」

「美々子さん。レコーディングの時間は……」

「タクシー予約してるし。大丈夫だろ。桜は細かいこと考えなくていいんだ。ほら、行くぞ」


美々子さんに手を引っ張られ、俺はまりあさんの部屋へ。


「ようこそ」


まりあさんが、怪しげな笑みを浮かべながら、出迎えてくれた。


そんな俺の背後で……。鍵を閉める音がする。


「え、美々子さん?」

「桜。悪いな」


……なに、この展開。


今気が付いたけど、部屋の照明も、なんか薄暗くしてあって……。


「メイちゃんにも、悪いことしちゃったね」

「そうだな」

「メイ?」

「うん。二人を足止めして、桜くんを部屋に閉じ込めたら、合図するから、私の部屋に入ってきてね。そう言ったけど……。私は連絡しないし、鍵も開けない」

「な、何が始まるって言うんですか」

「私たちね?契約を結ぶことにしたの。桜くんのことが……。好きな女同士で」


契約……。


とてつもなく、物々しいワードが出てきたぞ。


「桜」

「うわっ!びっくりした……」


いつのまにか、すぐ後ろまで来ていた美々子さんに声をかけられて、情けない反応をしてしまった。


「その一。桜と一線は超えない」

「その二。桜くんが嫌って言うことはやめる」

「その三。桜に課金しない」

「その四。桜くんの夢を応援する」

「その」

「ま、待ってください。何ですか急に」

「契約内容だよ。これを破ったら、桜とは一週間接触禁止だ。その九十九まであるんだぜ」

「聞いてられませんよ……」

「桜くん」


まりあさんが、真剣な表情で、俺を見つめている。


「なんですか?」

「桜くんにも、改めて約束してほしい」

「……何をですか」

「絶対に、どちらかを受け入れると決めた時は、もう片方に連絡をしてからにするって」


美々子さんも、うんうんと頷いている。


「どうなろうと、それは桜の選択だ。あたしたちだって、子供じゃないからさ……」

「あのそれと、俺の夢を応援するっていうのは……」

「私や相生さんは、桜くんの時間をかなり奪ってるから……。それで小説家になれなかった時、桜くんだけじゃなくて、私たちも後悔することになる。だって、自分の旦那さんの夢を潰したことになるから」

「そんな……。考えすぎですよ」


と、言いつつ。


指摘通り、俺の小説に費やす時間は、少し減っている。


それでも、碧先輩曰く、描写がリアルになった分、多少は面白くなってきてはいるらしいけども……。求められるレベルには、全然足りていない。


「だからね?時間制にすることにしたの。私と相生さん、一日を四つに分けて、そのうちの一つずつをもらう。あとはただの同居人として、桜くんには干渉しない。ちゃんと小説と向き合う時間を作る」


つまり、昼からデートに連れていかれ、最終的にネットカフェで二時間密着し続ける……。みたいなことは、なくなるってことか。


「あたしも、大学でのことはちゃっちゃと終わらせてさ……。家で桜とイチャつく時間を作るようにするから」


美々子さんの彼氏に関する噂は、まだ解決していない。けれど、マネージャーとして働く姿を見せる時間も、最小限に抑えられるということだろうか。


「そういうわけだから。小説、頑張れよ」

「はい……」


……なんか、急に応援されると、照れちゃうな。


二人の期待に答えるためにも、より一層頑張らなければ。


「さて、真面目な話はここまでだ」


パンっと、美々子さんが手を叩いた。


「この時間制は、今日から始まるんだよ。つまり、夜はあたしと桜の時間になるって決まってる。ということは……。わかるよな?」


そう言い残して、美々子さんが出て行った。


ご丁寧に、鍵まで閉めて。


「やっと二人きりになれたね?」


まりあさんが、口角を上げた。


まるで、獲物を捕食する前の、肉食動物のように。


「三十分だよね。うん。それだけあれば十分……」

「まりあさん。目が怖いですって」

「目?ちゃんと桜くんだけを見てるけど」

「それが怖いんですよ」


首を動かしても、視線だけはずっとこっちに向いている。まるでロボットみたいだ。わざとやってるのかな……。


「いつまでも床に座らせておくのは失礼だから……。ベッドに座ってもらおうかな。ほらほらおいで?」

「いえいえ。俺は床が大好きなので」

「じゃあ、私がそっちに行っちゃうよ?」


まりあさんが、まるで当たり前かのように、俺に密着してきた。


肌と肌が触れ合っている……。俺の体には、まださっきの熱が残っているのだ。ちょっとしたことで、汗をかいてしまう。これをちょっとしたことって言えるかどうかは別として……。


「桜くん、暑い?」

「そうですね。風呂上りなので……」

「だったら、脱げばいいのに」

「何を言ってるんですか本当に」

「私は……。脱ぐよ?」

「はい?」


そう言って、普通に服を脱ごうとしたまりあさんを、俺は慌てて止めた。


「どうしたの?自分で脱がしたい?」

「一旦冷静になりましょう。服を脱ごうとしてるんですか?」

「うん」

「思春期男子の前で?」

「訂正。大好きな、思春期男子の前で」

「……」

「安心して?また水着を着てるから」

「そういう問題じゃ」

「いいから」


まりあさんに手を払いのけられ……。素早い動作で、水着姿になられてしまった。


ネットカフェの時とは違う、これまたおしゃれな水着。


「じゃあ、始めようか」


何をですか。


そう尋ねる前に、俺の口が、何かによって塞がれた。


これは……、ガムテープ?


【続く】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る