目の焦点が合わない姉妹。

「じゃあ、声に出して数えてみて?」

「はい……」


……前からは、神沢さんに、抱きしめられ。


耳元に、碧先輩の口がある。


「一……。二……」

「ふぅ~」

「っ!?」


碧先輩が、いきなり耳に息を吹きかけてきた。


そのせいで、カウントがストップしてしまったのだ。


「は~い。野並くんやり直し。罰ゲームね?」

「ば、罰ゲーム?そんなの聞いてなっ」


俺の言葉を遮るようにして、神沢さんの胸に、無理矢理顔を押し付けられててしまった。


息がうまくできない。抵抗しないといけないのに、悪魔的な抱擁力のせいで、俺は全然体に力が入らなかった。


「大丈夫?野並くん」


ようやく解放してくれた神沢さんだが……。明らかに、目の焦点があっていない。危険な状態だ。


「せ、先輩。やっぱりこれマズいですって。神沢さん、明らかに様子が」

「だから、トランスモードって言った」

「それはわかってますよ!その上で、危ないからやめましょうって言ったんです!」

「じゃあ百秒数えたら?」

「……十秒に、なりませんか?」

「じゃあ、亜優奈ママ、大好きって言ってくれたら、十秒にしてあげる」


なんてことを言うんだ。神沢さん。


……そんでもって、描こうとしている漫画のジャンルも、気になってしまう。


「ママは恥ずかしいですよ……」

「じゃあ、百秒ね?」

「わ、わかりました。言いますから」

「うんうん」

「野並。ちゃんと、お姉ちゃんの目を見て言ってね」

「……はい。言いますよ?」


俺は、覚悟を決めた。


「……亜優奈ママ、大好き」

「……ぬへ」


空気がそのまま漏れるような笑い方をした神沢さん。どうやら満足してくれたご様子で。


「いいよ。十秒で許してあげる」

「ありがとうございます。では、一……。二……」

「ふぅ~」

「……さぁっん」


碧先輩の攻撃をなんとか耐えきり、カウントを続ける。


「四……。五……」

「ふぅ~」

「ひぁっ!」

「はい、残念でした~」


卑怯だ。


神沢さんが、碧先輩とは反対の方向の耳に、息を吹きかけてきたのだ。


「ふふっ。ごめんね?お留守だったから」


いたずらが成功した子供のような笑みを浮かべている。


……耐えるこっちの身にもなってほしいところだ。


「あの……。もう本当に勘弁してください。これ、本当に絵の参考になってます?」

「絵の参考?」

「目的見失ってるじゃないですか!」

「野並、男があーだこーだ言うのは情けない。十数えればいい話」

「……」


――なぜだ。


だいたいいつも、このくらいのタイミングで、誰か風呂にやってきて、流れが止まるのに。


まりあさんが、二人に耳打ちしていた内容が気になる。だから助けに来ないのか?


「どうしたの?野並くん」

「っ……」


神沢さんは、まだ俺の耳元の近くにいて、囁いてくる。逆側では、碧先輩が、ずっと耳に、弱く息を吹きかけてきていた。


「こ、こんなんじゃ……。っ、か、数なんて、数えれられません」

「よわよわくんだねぇ~野並くん」


なんか、同人誌とかで出てきそうなフレーズだな……。いや、何を考えてるんだ俺は。数を数えなければ。


「一……。二……。三……」

「……ふにゅう」

「よっっっ……!?」


四。


そう数えようとしたとき。


神沢さんが、俺の体にのしかかってきた。


完全に体重を預けてくる。当然、二つの大きな物体が、まるで押しつぶされるかのように、俺の体に襲いかかってくるのだった。


「か、神沢さん!何考えて……」


そこまで言って、気が付いた。


……のぼせてるな、この人。


「……はぁ。ちょっと興奮させすぎちゃったかな」

「本当ですよ……。明らかに、様子がおかしかったですし」

「でも、家で漫画を描いてる時のお姉ちゃんは、こんな感じだから」


目を閉じて、幸せそうな表情をしている神沢さんの頬を、碧先輩が突いた。


でも、よかった。これでようやく解放される。


「野並、動けそう?」

「……あっ」


どうしよう。


動けないんですけど。


のしかかってきた神沢さんを支える形で、風呂の端っこに追いやられた俺は、完全に神沢さんに挟まれるように、身動きが取れなくなっていた。


「お姉ちゃん、結構重たいでしょ」

「それは何とも、俺の口からは……」

「当たり前だよ。そんな大きなものぶらさげてるんだから」


そして、そのそんな大きなものが、俺に対して、存在の大きさ、強さを示している。


重たくて、柔らかい。苦しいはずなのに、どこか包まれているような気持ちになる……。非常に危険な状態だ。


「そうかそうか。やっぱり動けないか」


先輩が、不敵な笑みを浮かべた。


「……動けないってことは、いたずらしてもいいってことだから」

「な、何言ってるんですか。先輩」

「きっと、これで解放されると思ったでしょ?」

「当然です。だって、この混浴の目的は、神沢さんの絵の参考にするためですから」

「でも、動けないんだよね」

「あ、え、ちょっと。碧先輩?」


碧先輩の小さな手が、俺の頭を撫でている。


「……何がしたいんですか?」

「内緒」

「……」


無言で、だけど目は見つめられたまま、髪の毛を撫でられている。


一体先輩は、どういうつもりなんだろう。


「ずっと学校に来なくて、会えなかった分、ここでたくさん遊んであげるから」

「……え」

「覚悟してよ」

「先輩。神沢さん、のぼせてるんですよ?このまま風呂に入れておくつもりですか?」

「お姉ちゃんはのぼせたわけじゃない。興奮して、頭の血管が飛んだだけ」

「余計ヤバイじゃないですか!」

「細かいことは気にしないで」


碧先輩が、俺の頬を、両手で挟んできた。


「……面白い顔」


ぐにゅぐにゅと、左右に揺らし遊び始める。


「へぇんはぁい……。はめへふははひ」

「なにぃ?聞こえないけど」


一瞬、心臓がドキッとした。


……なんだこの、ドSな雰囲気は。


「野並、虐められるの好きだもんね~」


そう言って、今度は、俺の上に乗っている神沢さんの背中を、ギュッと押した。


当然、俺と神沢さんの密着度が、より強まってしまう。


「ちょっと先輩、様子が」


……あれ。


先輩の目から、光が消えてるぞ?


「……まさか」


先輩も、トランスモードに?



いや、なんだその展開は。


【次回がラストです】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る