トラウマになるほどのキス。

「……まりあさん」

「ん~?」

「あの……」

「どうしたの?顔赤いけど、熱でもあるのかな」

「あ、もう……」


当たり前のように、俺のおでこに手を当ててくるまりあさん。今日は多分、この程度の攻撃は、息をするように飛んでくるんだろうな……。


って、照れてる場合か。この状況に対してツッコまないと。


「あの、ここって、下着売り場ですよね……。俺、入っていいんですか?」

「当たり前じゃん。だって、彼氏だもん」

「そう、ですけど……」

「あぁ~。ここで照れちゃうってことは、全然彼氏になれてない」


まりあさんが頬が頬を膨らませる。マスクとサングラスをしていても、その可愛さは隠しきれてなかった。


「別に、下着っていやらしいものじゃないんだよ?」

「まぁ、確かに。それ自体は……」

「ん?どういう意味?下着を履いてる私を想像したの?」

「してませんって!」

「あははっ。今日の桜くんは可愛いね~」


そんな風に言いながら、頭を撫でてくる。店員さんがこちらを見ていないか、とても気になった。


「桜くん。どこ見てるの?私を見てよ」

「……まりあさん。次から次へと、セリフが強すぎますって」

「だって、彼女だから」

「そればっかり……」

「さて、そろそろ桜くんに、下着を選んでもらわないとね」

「えっ?」


声が裏返った。


俺が、まりあさんの下着を?


「何かの冗談ですよね?」

「桜くんの選んでくれた下着をつけて、撮影に挑みます」

「……ちょっと、どうかと思いますけどね」

「だって、演技する最中もずっと、桜くんのこと思い出すんだから」

「それって、むしろ演技の妨げになるんじゃ」

「ううん。だって、いつもそうしてるし」

「……いつも?」

「あれ。言わなかった?私、康太を見てる時も、ずっと桜くんだと思って演技してるよ?」


とんでもないことを、あっさりと言われて、驚く時間もなかった。


ただ、頭はだいぶ衝撃を受けたみたいで、クラっとしてしまう。


「あの、それ本当に言ってるんですか?」

「桜くんの写真を見て、オーディションに受かったんだもん。そうでなきゃおかしいでしょ?」

「そう言い切られると困るんですけど」

「だから、下着を選んで?」

「理由になってない気がします」

「もうっ。いいから選んでっ」

「っ」


いつものまりあさんと違う、ちょっと子供っぽい態度。ギャップがすごくて、とんでもなく可愛い。


「……わかりましたから。早くここを出たいです」

「うん。じゃあ選ぼうね」


まりあさんの後について、店の奥へと向かう。


よく見ると、俺たちの他に、意外とカップルが何組かいた。メジャーなのかな。この買い方……。


「あっ。これいいかも」


まりあさんが指差したのは……。結構大胆なパンティだった。


少なくとも、これ一枚では、家ですら過ごせない。そんなデザインである。


「色がちょっと違うんだよね~。どれがいい?」

「えっ……」

「早く帰りたいんでしょ?」

「じゃあ」

「はいストップ。適当はダメだよ?」

「……」

「あ~。否定しないってことは、やっぱり適当なんだ」

「違いますって。俺は本当に……」

「紫が良いって思ったんだ」

「言葉にされると、恥ずかしいんですけど……」

「でも奇遇だね。私も紫が良いなって思ってたの」


まりあさんは、紫のパンティを手に取って、足早にレジへ向かった。


「えっ。本当にそれにするんですか?」

「うん。する」

「もっと色々考えた方がいいんじゃ……。今日。履いていくんですよね?」

「何も考えることなんてないよ?桜くんが選んでくれた。それだけで十分」

「……」


別に、わざと何かを意識して言ったセリフじゃない。


自然と出てきたのだと思う。それなのに、破壊力がすさまじくて……。


……俺は、月9女優のパンティを選んだ。そんな大それたことをしたように思えなかった。


「桜くん」

「はい?」


店を出た後、再び手を繋いだ俺たち。少し歩いたところで、まりあさんが足を止めた。


「どうしました?」

「ブラは買わないんですか?って、ツッコまないの?」

「……あぁいや。えっと」

「ブラも選ばせてくださいって、言わないんだ」

「そんなこと言うわけないじゃないですか」

「言ってくれたら、選ばせてあげたのに」

「……まりあさん。やっぱりおかしいですよ。彼氏とか彼女とか、それ以前に、なんか、下品というか」

「だって、こういうことしたいなって思いながら、君を想ってきたんだから」

「……」

「考えてみて。普通の女の子が、あんな風に写真を何枚も集めたりすると思う?」


……しない、だろうな。


オーディションのためと言えど、別に一枚で良いような気がする。もし、俺の笑顔がきっかけなのだとしたら、成長した姿は必要ないわけで。


「私が演技のことを……。空君のことを考えた時間は、そのまま全部、君のことを考えた時間なの」

「まりあさん……」

「今、こうして手を繋いでてもね?私は色々なこと考えてる。いきなり桜くんが、この手を引っ張って、抱き寄せてくれたら……。なんて」

「そんなイケメン王子みたいなこと、しませんって」

「……そういうのしてくれたら、最高の演技ができるのに」


まりあさんが視線を落とした。


……今のは、冗談じゃなかったのか。


「……それはつまり。逆に言えば、そういうことをしていかないと、今晩最高の演技ができないと?」

「賢いね」


空君が最高のドラマになるチャンスを、俺が潰す。


そんなことは、あってはならないと思う。


だったら……。多少なりとも、無理をする必要があるのだろう。


「手を、引けばいいんですか?」

「え?」

「その、ま、まりあさんが、思い描いてるシチュエーション」

「うん。そうだよ」

「手を引いて……。それから、抱き寄せるっていうのは?」

「手を引くでしょ?そしたら、私がそっちへバランスを崩して寄りかかろうとする。その時、手を離して、両手で私を抱きしめるの……」

「……やってみます」

「本当に?」

「……空君のため、ですからね」

「私のためじゃなくて?」

「空君のためになることは、まりあさんのためになることでもあると思います」

「……ズルい逃げ方」


まりあさんが、唇を尖らせた。


……さて。


工程を再確認しよう。手を引く。話す。抱きしめる……。


「じゃあ、やりますからね」

「……どうぞ」


俺は、まりあさんの手を引いた。ここから離して……。抱きしめて……。


そう思っていたのに、まりあさんは、抱きしめようとする俺の手を払いのけた。


そして、その勢いのまま、マスクを外して、両手で俺の頬を掴み……。


――唇を、重ね合わせてきた。


突然の柔らかさに、頭の回線がショートする。気が付くと、もうまりあさんは離れていて……。


「……しちゃった」


頬を真っ赤にして、俺を見つめていた。


「……まりあさん。なんで」

「もう、我慢できないよ。本気の彼氏、やってくれる気になったのなら、良いよね?」

「それとこれとは、話しが別で」

「康太とキスするとき、桜くんが思い浮かぶ。これがどれだけ重要なことかわかる?」

「……」

「監督さんがね?言うの。キスシーンでは、相手の俳優のトラウマになるようなキスをしてやれって」

「……それが、これですか?」

「ごめん。そんな困ったような顔するなんて、思わなくて」

「いや、その。嫌だったとかじゃないです。でも、ムードも何もなく、いきなりだったので……」

「私にとっては、桜くんとデートしてるってだけで、いつでもそういう気持ちなんだけどなぁ……」


徳重まりあが、こんな人だなんて、知らなかった。


……女の人が、こんなにも積極的だとも。


メイや、美々子さんも、そうなのだろうか。


なんだか、女性三人と同棲しているという事実が、今更ながら恐れ多いというか……。


「どうしたの?ボーっとしちゃって」


まりあさんが、俺の唇を優しく突いてくる。


「その……。俺的には、もう限界というか、色々恥ずかしくて、やばいんですけど……」

「え?でも、今日は本気の彼氏、してくれるんだよね?」

「……はい」

「完成度的には、四十パーセントくらいかな。まだ、由利は……。スイッチ全開の徳重まりあは完成してないので、もう少しお付き合い、よろしくお願いします」

「マジですか……」


腕を組まれながら、俺は自分の心臓の鼓動を確かめた。


まるで、百メートル走を走った後のように、ドクドクと振動している。


……無事で帰れるのかな。俺。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る