応援コメント

赦し」への応援コメント

  • 既に同じ様な事が書かれていますが
    金物屋さんが包丁を売った客が それで犯罪を犯して
    店員が責任を感じる様なもの

    虐めを実行する、しないは莉子の責任
    嫉妬なんて言い訳にも ならない

    作者からの返信

    本当にその通りだと思います。色々拗れすぎて自分を責めている部分はありますよね。

  • 自分の中で拗れてんなー

    ホントそんな考えしてたら息苦しくていつか息切れして窒息死…または総合失調症になっちゃうよ

    まさかのメンヘラ男になちゃうの?!

    作者からの返信

    やっぱりちょっとずつおかしくなってますよね。


  • 編集済

    他人が嫉妬して起こしたことにまでいちいち責任感じてたらそのうち耐え切れなくなって潰れるぞ
    だいたいそんな責任いちいち負わされたらモテモテの人気者とか身動きとれなくなるだろ
    莉子ちゃんがたまたま可愛いからもっとかまってやれば~とか考えてるけど生理的に受け付けない顔だったらそんなこと思わんだろ
    いらんとこまで気をまわし過ぎだ
    他人の責任横取りするようなことはお互いのためにならないぞ
    その後悔は自分をむだに追い込むだけで誰のためにもならん

    作者からの返信

    全くその通りですよね。かかえこみすぎている主人公にそう言ってやりたいです。

    編集済