応援コメント

麻里亜の謝罪と告白」への応援コメント

  • ここまで''ざまぁ''にステータスを振ったラブコメは自分は好みなんですが、主人公がヒロイン達から好かれる理由がいまいち分からなくて悶々としてます。もちろん「優しくされたから好き!」という感じのチョロインかもしれませんが、どこが好きという描写があまり見当たらないので好かれてる理由が分からない状態になってます。

    先にも言った通り作風はほんとに好きなのでそこら辺だけ記述していただければなと思います。

    作者からの返信

    あえて惚れた理由は言及してなかったんですけどやっぱりした方がいいですね…?


  • 編集済

    ダメだ、ゆるせん主人公!
    無理矢理に理由を言わさないと分からんか?
    あの状況なら、好きでしたってなるやろ?
    あえて告白させてから断るって、ゲスの極み!!
    優しさのカケラもない奴やな!!

    申し訳ありません、言い過ぎですね。
    修正しました。

    だだ、やっぱり酷い奴だと思います。
    貶され罵倒されるより、無視される方がキツイと自分は感じます。
    なので、男が女の子にとる態度では無いとおもいます。
    ヤクザのヒモが女性を捕まえる常套手段、
    殴った後、優しくエッチをしてズブズブにしていくパターンみたいに思えてなりませんww

    作者からの返信

    むしろ告白される前に断る事ってあります?それに散々罵倒していた女子がまさか自分の事が好きだというのは、薄々そういう雰囲気があったとしても確信に至るのは難しいと思います。多少鈍感だとは思いますが。
    あと、主人公がいくら架空の人物だとはいえ、死ねはちょっと酷いと思います……

    追記
    修正して下さってありがとうございます!
    こちらこそ熱くなってしまって申し訳ありません。

    確かに無視はキツいですよね。

    エッチは……するかはまだ決めてません
    (笑)

    編集済
  • うわー、生徒会長の「あんな女…」てせりふから性格きついというか悪いのが滲み出てる。プライド高いのは良いけどこんな状態なら惨めだよ。
    うーん、主人公が、なんでこんなに好かれるのか今の所、わからないな。それはこれから描かれるんだろうか?
    妹もヒロイン候補なら今のとこ妹リードかな?兄妹という大きすぎる壁があるが。正直、後輩がここからヒロイン候補まで来るのは不可能だと思うが。というか、後輩がヒロイン候補になったら主人公の神経疑うなぁ。いじめのこと百歩譲って許せたとしても(そもそもそれがほぼ不可能に近い思うが)恋愛感情抱くのはないだろ…と思ってるがどうなるか。

    作者からの返信

    あんな女発言は、性格の悪さというか、嫉妬からくるものだと作者は勝手に解釈しております。
    ヤンデレがよく好きな人に近づく女を女狐とか言うじゃないですか?そんな感じのやつです(笑)

    編集済
  • 主人公ゥゥゥゥゥ!察しろ!そこまで言わせるな!どこまで鈍感なんだよォォォォォ!そんなんだからお前のアンチがつくんだよぉぉぉぉぉ!

    作者からの返信

    主人公以外もアンチ付いてるので……まあ、いいじゃないですか(思考放棄)

  • なんだろう?
    性格の悪さが滲み出る話し方をする生徒会長ですね。
    あんな女なんてって言われましてもねぇ

    所で、なんで主人公はモテてるんだろう?

    作者からの返信

    主人公がモテる理由は敢えて書かないようにしてるんですが、皆さんのご意見もありまして、書いた方がいいのかな?って迷ってます

  • 主人公に向ける好意、嫉妬、勘違いからおかしな行動をとるヤベェ女ばっかりでオラワクワクしてきたぞ!!!!!

    作者からの返信

    うちのヒロインやべえんですわ

  • あとは後輩ちゃんかぁー
    かなりヘイト集めてるしさらに後輩ちゃんは最後の登場の1フレーズを考慮すれば、自殺未遂とか妹ちゃんへの土下座レベルの謝罪が"ガン無視の刑"終わりの回になりそうだな(汗)

    作者からの返信

    軽くネタバレされました(笑)

  • あとは後輩か…そういえば全然出てこないけど謹慎中とかなのかな?

    作者からの返信

    君のような勘の良い読者は好きだよ

  • 投稿お疲れ様です

    おぉ、修羅場となる新たな種が芽吹いたぞぉ

    作者からの返信

    修羅場フラグ立ってますねぇ

  • パイセン「アレと付き合ってたし、ああいうのが好きなのかと思って……」

    主人公「ブルータス……お前もか」

    と思ったら嫉妬かw

    よくよく観察すれば、彼女に罵倒されて傷付いてたり疲れてたりが見えてきそうなモンなのに、パイセンは好きな人の何を見てたんだろう?

    そんな時に察して、少し甘やかしておけば今頃パイセン大勝利だったかもしれんのにw

    作者からの返信

    パイセンほんとポンコツですね(笑)

  • 取り敢えず、無視は解除だろうけど、生徒会長は尽くすつもりならあまりすぐに馴れ馴れしくするべきじゃない。あと、やりすぎるのも「押し付け」になるから、反省してるならしっかり相手の反応をみながらやること。

    作者からの返信

    確かに尽くすと言っても相手が歓迎してなきゃただの迷惑ですもんね

  • 小説だから割り切れて楽しめるけど
    実際散々罵倒しといて好きだったからとか言われた時にはもう女性恐怖症に恋愛恐怖症待ったなしやな

    作者からの返信

    彼女達が不器用だっただけなんです(白目)
    まあ確かに現実だとこうはいかないかもしれないですね(笑)

    編集済

  • 編集済

    相手の気持ちを互いに知れて良かったです♪ 互いに落ち着ける関係になってくれたら嬉しいですね!
    まだ健人の逆鱗に触れた人がいたけどどうなるのか...今後が気になりますね。(*´ω`*) 応援してます!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    後輩は……

  • その姿は前の怠慢な態度は見る影もなく、些か弱々しく見えてしまう。

    「怠慢」→「高慢」?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!直します!

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

  • 気がついたら、そこはハーレムだったそうです(笑)

    作者からの返信

    美人局かと疑いますねそれは(笑)