応援コメント

第31話 こちらは女神の加護を受けた聖なるニトログリセリンです①」への応援コメント

  • 聖なる手榴弾みたいで語感が良い。今後C4爆弾作ったら、主人公のスキルならよくネタになる食べると甘いを安全に実験出来ますね。

  • やはり合成される運命のニトログリセリン…… あえて使いにくい不安定な状態にしておいて他の勢力に奪われ利用される危険性を減らす運用もありなのでしょうか? 混酸を造れるならコットンをニトロ化して無煙火薬代わりにという手も? 爆薬に使うとなると密閉容器が難点でしょうか。

    作者からの返信

    コットンのニトロ化は考えたんですが火力不足ですね! 銃器の量産の時に使うはずです!
    あとニトログリセリンを液体にしたのはまさにそれで、先生が独占して万が一にでも奪われないように「誰にでも扱えない」ようにしてます!
    人殺しの科学技術なのでセーフティを意図的に作ってるんですよね!