第11話 メンタル病むわぁ

 七代の指示で部下の隊員が無抵抗ロボットを数体、多魔世の前に運んで来た。

 ロボットと言うには余りにも精巧で、ラブドールと見紛みまごうほど人に近かった。


「このタイプのロボットを10ヶ所程度、配置するので、その水中銃で撃ちなさい」

「水中銃で撃つんですか?」

 多魔世は銃を顔の上まで持ち上げ、しげしげと眺め見た。

「精度は落ちるけど陸上でも撃てるのよ」

「はあ……」

「じゃあ、始めるわよ」

 七代が隊員に視線で合図をすると、彼等はロボットの背中のボタンを押し下げた。すると、今まで脱力していた四肢に力がみなぎり自立して歩き始めた。

「自分で動けるんですね?」

 多魔世は恐々こわごわ訊いた。

「そうよ。でも、無抵抗だから心配はいらないわ。物陰から出てきた瞬間に撃ちなさい」

「……はい」

 人型ロボットでも怖いのに本物の人を撃つとはどれ程恐ろしい事なのか、多魔世は体の震えを止められなかった。


「まずはマガジンに弾丸たまを装填して」

 七代は弾丸の入った箱を差し出した。

 多魔世は渋々、受け取り、蓋を開けた。

「これが弾丸ですか?」

「そうよ」

「何か、長くないですか?」

「水中用の特殊な弾丸だから、一般的なものとは形状が異なるのよ」

 多魔世が手にした弾丸は弾頭が釘の様に細く、長さが10センチほどあった。

「銃からマガジンを抜いて、弾丸を装填してちょうだい」

「……はい」

 多魔世は言われたとおり、引き金の銃口側にあるマガジンを抜き取り、五寸釘の様な弾丸を装填した。

「次は撃ち方ね」

「……はい」

「基本的には、立ち撃ち、膝撃ち、伏せ撃ちの三つね」

「……はい」

「取り敢えず、今日は膝撃ちでいいわ」

「舌打ち?」

「膝撃ち!」

「……はい」

「利き手はどっち?」

「右です」

「じゃあ、しゃがんで、左膝を立てて」

 七代は自らしゃがんで見本を見せた。

「……はい」

 多魔世も倣って、横にしゃがんだ。

「銃を構えたら左肘を左膝に乗せて固定して」

「……はい」

 多魔世は言われたとおり、七代の真似をした。

「そして、撃って!」

 パーン!

 多魔世は言われるままに引き金を引いた。

 適当に撃ったつもりだったが、30メートル先の無抵抗ロボットの眉間にヒットしていた。

「あなた、筋がいいわね」

 七代が初めて微笑んだ。

「……いいえ」

 多魔世は望まない結果に吐き気を覚えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る