応援コメント

第17話」への応援コメント

  • 死刑、ただし王子、貴方もです。
    と、裁判長。


    フェンリル「首?いらねっ」
    ぽいっと萌えないゴミの日に出しましたとさ。

  • クズズ家処刑しても何一つ解決しないのにね(-"-)
    今後の国のすたれ具合が無能に対する報いかな?

  • 主犯を裁きたい気持ちは理解出来ますが、この場にいる人々はアルフェア嬢を有罪とした際にそれに賛成して、彼女を助けるためには全く行動しなかった者たちな訳で。結局のところ一部の人に責任を押し付ける事で自分には責任は無いと主張している、自分には悪い所は無いと思い込みたいだけに見えますな。連帯責任が確実に有るので、責任の大小は有れど全員有罪であるとフェンリル様などに断定された故の各種契約の破棄・停止でしょう。これは主犯を勝手に断罪する方が被害者側の怒りを倍増するパターンではないかと?更には勝手に断罪し処刑する事で、それを基準に従犯である彼らへの量刑が決定されるのでは? と思ってしまったり。罪を犯した者当人がその罪の大きさに応じて罰せられる事を、将来への恐怖に建設的な行動を取り備える事を願いたいです、難しいとは理解していますが。

  • 弁護のしようがないな…
    一族郎党は可哀想だが、連帯責任という事で。
    ただ死刑にして首持って行っても彼女もフェンリルも帰らないよね。

    ダイル国としての落とし所はウェンリー王子の追放(処刑?)または隣国に戦争仕掛けて、負けて併呑されるかくらいしかないよね。精霊と契約出来なくなったら国として成り立たなくなるでしょ。


  • 編集済

    例えまともな裁判でも魔法陣を壊しただけで国家反逆罪で一族郎党処刑でもおかしくないわ

  • 自業自得(*´・ω・`)bよね