第2話 友達からなら…

「先輩私と付き合ってください!」

 赤い髪の小さな女の子は臆面もなく上級生である俺の教室に入ると、俺の机に手を置き、俺に顔を近付けはっきりとそう言った。


「いや、な、なんで?」


「さっき私の事見てましたよね? なにか私に感じたんじゃないんですか?」


「みてたって……いや、綺麗な髪の色だなあって」

 前世の妹に似ているとは言えない、いや、今能力をつかって見たら……本当に俺の妹だなんて、もっと言えない。


「私は! 運命を感じました! 付き合ってください!」


 学食に言っている者が多いのが幸いした。クラスには数人しかいない……まあ、すぐに噂は広がるだろうからあまり意味はないが……。


「いや、俺は君の事なにも知らないし、突然そんな事言われても」

 今の現世の君の事はなにもしらない……。


「私はかえで! 瑠璃垣楓るりがきかえで中学の時のあだ名はゲコ、身長148cm体重42キロ、バストが78、ウエスト54、ヒップ72、好きな食べ物は甘いもの、嫌いな食べ物はミョウガ、趣味は料理、一人っ子、他に聞きたい事は!?」


「……バスト78?」


「う、うるさい! ゲコの方に突っ込め!」


「いやごめん、えっと……その……なんで俺?」


「だから言ったでしょ! 運命を感じたの、先輩を見た瞬間、なんかビビビって」


「ビビビって……」

 

「会った事ないのに、今日初めて会ったのに……なんか懐かしい様な、まるで家族だった様な気持ちになったの……これって、もう結婚て事でいいですよね?」


「いや、良くないから! それ勘違いだから」


「なんでそんな事わかるんですか?!」


「いや……何でと言われても……」

 前世で家族だったなんて、兄妹だったなんて言えない……。


「付き合って、付き合って、付き合って! 先輩付き合って!」

 駄々っ子の様に叫ぶ楓ちゃん……告白というよりは……脅迫に近い。


「いや、そんな事言われても……」

 見た目は多分可愛いであろう後輩の女子……彼女いない歴年齢の俺には高嶺の花と言ってもいいだろう……ただ、俺はこいつが、この女の子を可愛いとは思えない……だって妹なのだから……妹を可愛いって思う様な、付き合いたいって思う様な感情は、そんな趣味は俺には無い。


 前世で妹じゃなければ……こんな気持ちにならなかったのだろう。


 勿論、はいとは言えない……ここは、はっきり断りたいんだけど……。

「ふ、ふう、ふえええええええん」


「いや、えええ? ちょ、ちょっと待ってえええ!」

 楓ちゃんは、突然しゃがんで泣き始めた。俺の前で、クラスの中で……。

 困った……周りが注目している。ヤバい、さっき言った熱血漢、長谷部の彼女がこっちを睨んでいる。

 長谷部にこんな事が知られたら、あいつならワンチャン殴られるまである。

 

 俺はこの子に恋愛感情は全く抱いていない。しかし家族愛なら、妹と出会えた喜びならばある。

 

 泣かせたくない……妹を泣かせたくない……という気持ちはかなり強く感じている。


 だから俺は……言った。


「えっと……とりあえず……友達からなら……」

 

 当然興味はある……これっきりで、というのは俺にとっても不本意だ。

 

 なのでありきたりの、というか、場合によってはキープとしての最低な言葉。

 そして恋愛物だと、男がこの言葉を放った場合、付き合わなかった事はほぼ無いと言っていい禁断の言葉を、妹に向けて言った。言ってしまった。


 俺がその禁断の言葉を妹に、いや元妹に言うと、楓は顔を上げ俺を見て何事もなかったかの様に笑った。

 

 あ……今、また見えた……今また前世の記憶が甦って来る。そんな場面が、妹との映像が今まさに見えた。


 そうだ……。


 そうなんだ……妹は……前世の妹は……嘘泣きが得意なんだ。

 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る