第25話噂

今日は学校を休もうか。

昨日のことでなんか言われるかもしれないしな。

んーでもここまで来ると冒険者学校を卒業する意味あるかな?

冒険者学校に行ってた理由をまとめると。

1合法的に素材が売れる

2仮の冒険者カードを得ることができそのランクを上げると冒険者になったとき少し上のランクから始められる

3仲間探し

4キャリア


だいたいこんな感じだけど王国に報告るらしいし1.2.4はクリアできる気がする。

3はまだだけどクラスの中にいい人がいないのは確定。その他のクラスは完全じゃないけどこれは卒業できないにしても今年の学費が払い終わる前に全員確認すればいいだけで卒業を目標にしなくていいならやりようはある。


3日休んでも問題ないだろうし1週間待って王国からの返事を確認してから考えよう。

それからでも遅くはないだろう。


この3日でやることは

1まず実家に手紙を送る(今回の)

2技名のセンスを磨く。これは本当に大事だ。

3次の拠点について真剣に考える

4できるだけ学園の生徒の素質を確認して回る。(鑑定で)

こんなところだろ。


まずは手紙だな。

内容は今回の出来事についてと王国からの返事によってはハンブルク冒険者予備校はやめるということだ。


その次は次の拠点についてだが。ミュンヘンにしようと考えている。

理由はグリース王国の最南端から前世のスイスあたりまでが黒い森になっていてそこで狩をしたいからだ。

ミュンヘンには直接行くのではなくゆっくりと旅をしな狩り行こうと思っている。

理由は仲間探しと観光だ。

堅苦しいだけではだめだと思う。

4は透明化を習得してから始めようと思う。

ということで練習だ。

光魔法を使い自分の体が水晶体を透して頭で認識できないようにする。

ん?技名は磨かないのかって?人の本質はそう変わらない。



ハンブルク冒険者予備校Cクラス

「昨日のあれ見た?」


「あー試練の森の災害だろ?」


「そーそービビったよなぁ~」


「俺そん時冒険者ギルドにいあたんだけどさ!ルイスがなんか受付の人と話しててそのまま奥につれていかれたんだよ!!」


「え!!まじで!?なんか関係してんのかな?そー言えば今日来てねーな。」


「はい始めるから静かにしてください。とその前にもうほとんどの人が知ってるかもしれないが昨日災害のような惨事が起こった。そのことについてギルドマスターから知らせがあった。昨日のあれはゴブリンの集落が2つ合わさっていたものを討伐するため何人もの魔法使いによる共同魔法が発動されたために起こったのもだそうだ。今までにない規模で発動させたため規模を誤ったそうだ。その後燃えたのはゴブリンの埋葬中にゴブリンが集めたものの中の燃えやすいものに燃え移ったのではと考えているらしい。なんでも急に強く燃え広がったみたいだ。」


「...ルイス君は関係なかったのかな?」ボソッ




「フェル見える?」


フリフリ


「よし成功だ、結構魔力使ったな。」


名前 ヴォルス=ド=ルイス 12歳

辺境伯爵家次男

人族 レベル94 170750/583630


体力 72160/72160

力  169175

魔力 1025300/1036415



魔法適正

火、水、風、土、闇


スキル

アイテムボックス、鑑定、剣術(7)、体術(7)、魔法創造(10)、詠唱無効、必要経験値1/3、経験値10倍、さっちゃん


個性

動物から好かれやすい


あっレベル上がってる。

ゴブリンとケルベロスだな。


そーいやフェルから魔物もらってなかったな

フェル、昨日狩ってきた魔物ちょうだい。

わん!

ホーンラビット15って...ホント好きだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る