第7話 勝った方が王女と婚姻

「陛下」



 ポラリス王を呼んだのは俺でも瞬一でもデネブでもなかった。


 いつの間にかポラリス王を挟んで俺とは反対側に俺たちと同じように三人が跪いている。


 一人は俺や瞬一と同じような鎧を身にまとっていることから剣士のようだ。


 その脇には黒いローブの女と、隆々とした筋肉を見せつけるように上半身がほぼ裸の大男が控えている。



「いかがした。剣士シリウス」


「どうか私にもその任務をお与えください。必ずやそこのアルタイルよりも早く、ヴェガ様を城にお連れ申し上げます」



 シリウスと呼ばれた男は冷たくも敵対的な視線を俺にぶつけてきた。



「よかろう。先にヴェガを救い出した方にヴェガとの婚姻を認めよう」



 ポラリス王は「アロンダイトとヴェガのショールを」と従者に命じた。



 従者がまた一振りの剣と赤いショールをポラリス王に差し出した。


 ポラリス王はアロンダイトと呼んだ剣をシリウスに、そして赤いショールをシリウスの脇に従っていた黒いローブの女に手渡した。


 女はそれを受け取ると、どこからともなく現れた細身で手足の長い黒猫の鼻に近づける。


 黒猫はこれまた長い尻尾を揺らして「ニャッ」と小さく鳴いた。



 ポラリス王は「頼んだぞ」と言葉を残して馬に跨り、従者と騎馬隊を引き連れて城門に向かって去っていった。



 ポラリス王が十分に遠ざかってから俺は瞬一に問いかけた。



「御意って言っちゃったけどさ、王女を捜すってどうやってやるんだよ。魔族にさらわれたってことは魔族と戦わなきゃいけないわけじゃん。人間が魔族となんて戦えるのかよ。っていうか魔族って何?」



 はっきり言って怖い。


 王様に指名された格好だけど、ありがた迷惑だ。

「そもそも何で俺が指名されたのかな」



「そりゃ、陛下がお前を評価しているからだろ。お前は去年の剣技大会で優勝したんだから、指名されて当たり前だ」


「俺が優勝?」


「お前、本当に何も覚えてないんだな。お前の腕前ならそこら辺の魔族なんかへっちゃらだって。さっきの戦いでもお前、魔族倒しまくってたじゃん。陛下に宝剣ももらったし俺もついてくからフォワードの街まではきっと大丈夫だ。フォワードを拠点にして王女の行方について情報収集ってとこだろうな」



 瞬一は平然としている。



 俺が魔族を倒しまくってた?


 本当かよ。


 いったいここはどういう世界なんだ。


 何で俺はこんなところに来てしまったんだ。


 ドッキリなのか?


 それにしては仕掛けがでかすぎる。



「大体、王女と結婚なんてしたくねぇよ。俺、まだ、十七歳だぞ」


「何、贅沢なこと言ってんだよ。王女と結婚なんて俺たち平民にとっちゃ夢のまた夢だぞ。それにお前とヴェガ王女が付き合ってることは周知の事実だろ。ポラリス陛下だってそこのところを見越して、お前を指名してくれたんじゃないか」


「え?俺、王女と付き合ってんの?」



 驚くことばかりだ。


 そして王女と付き合うってことが想像もつかない。


 俺は王女と二人で何していたんだろ。


 キスしていたのかな。


 エッチなこととかも、しちゃっていたのかな。



 ウー、ガウガウ


 シャー



 振り返るとアンサーと黒猫が低い体勢で威嚇し合っている。



「アンサー。こっちおいで」



 デネブが困惑気味にアンサーを呼ぶが、アンサーは先に退くのは負けを意味するとばかりに威嚇をやめない。



「シャウカット。行くよ」



 黒いローブの女が呼ぶと、黒猫はサッと身を翻し、音もなく女の肩に飛び乗った。



 それを見て、アンサーが「逃げるのか」と言わんばかりに吠える。



「弱い奴ほどうるさく吠える」



 シリウスはポラリス王から受け取った剣を肩に担ぎ、笑いながら遠ざかっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る