異世界へ

第4話 えっと……、どちら様?

 誰かに激しく揺り動かされる。



「アル?アル!お願い。起きて!目を覚ましてっ!」



 若い女性の金切り声が耳のすぐそばから聞こえてくる気がする。


 どうしたんだろう、一体。


 恋人が交通事故にでも遭ったのだろうか。



「アル!アル!アルぅ。アル……」



 女性の声には次第に涙が滲んでいった。


 可愛そうに。


 恋人は死んじゃったのだろうか。


 救急車は呼んだのかな。


 アルっていうのが名前だとすると、彼氏は日本の人じゃないのかもしれないな。



「アル!どうした、アル!」



 今度は若い男の声だ。


 この声、どこかで聞いたことがあるような。


 それにしてもアルって人は何がどうなっちゃったんだろ。



 そう思って、俺は重い瞼をグッと開いた。



 すると、いきなり「アル!」と誰かに抱きつかれた。


 顔に当たるこの柔らかい感触は……もしかして女性のあれ?


 おっぱいってやつ?


 何、この展開。


 そして、右手の甲の生温かい湿った感触は何だ?



 俺を抱きしめていた女性は体を離し、顔をまじまじと見つめてきて「ああ、良かった。死んじゃったかと思った」と言って、再び俺の首筋に抱きついてきた。


 鼻先を漂う細く長い金色の髪の束から柑橘の甘い香りがする。



「アル。びっくりさせるなよ」



 横たわる俺の顔を覗き込んでくるのは……。



「瞬一?」



 俺の声が聞こえなかったのか、瞬一はきょとんとした顔で俺を見る。



「琴美は?」


「ん?こと、何?」



 訝しげな表情の瞬一は鉄製の兜のようなものを小脇に抱え、その肩、胸、腹まわり、膝は革の鎧で覆われていた。


 腰に帯びている長いものは明らかに剣だ。


 長く黒い柄が印象的で、まるで映画のポスターの中からそのまま出てきたような物々しさだ。



 何、その格好。


 と思ったが、自分を見下ろして俺も胸から腹にかけて鉄製の鎧を着けており、帯剣していることに気付く。



 俺に抱きついていた女性は鼻をすすりながら、身を起こした。


 照れたように笑うその瞳はしっとり潤んでいる。



 見たこともない女性だった。


 年齢は俺と同じぐらいだろう。


 頬が土で少し汚れているが、大きな目がくりくりとしている。


 笑うと、頬に小さなくぼみができて、……かわいい。


 フードがついた群青色のローブのようなものを身にまとい、首から胸に下げたペンダントには赤い宝石が輝いている。


 こちらはロールプレイングゲームに出てくる魔法使いのようだ。



「アル。大丈夫?」



 女性は思わず見とれてしまっている俺の顔を両手で挟み「アル?」と問いかけてくる。



 ち、近い。


 彼女の唇がわずか十数センチのところにある。


 顔が赤らむのが自分でも分かる。



 それにしてもアルって何だ?


 人の名前か?


 俺のことをアルと呼んでいるように思えてならないが、俺の名前は鷲尾有也。


 アルではない。


 そして、その前に確認しておかなくてはいけないことがある。



「えっと……。どちら様?」



 え?



 その女性は俺が発した疑問に絶句した様子だった。



「もしかして、あたしのこと?」



 彼女は若干引きつった表情で自分の胸に手を当て、恐る恐るという感じで問い返してきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る