徒然なるままに筋肉

てよ

1日目 はじめまして、25歳ガリガリ君です。

 皆さま、はじめまして。

 社会人4年目で、システムエンジニアをしております。てよといいます。男性です。


 この度、細マッチョを目指すに当たり、私の努力の軌跡を誰かに見ていてもらいたい。

 勝手ながら、そんな想いでこのエッセイを始めようと思いました。


 いやいや、勝手にやってくれよ。

 Twitterで呟いてくれよ。


 そんな風に思われても致し方ないのですが、暫くはこちらで状況報告をさせていただきます。

 よろしければ、自己満足にお付き合いください。


 自己満足と言っても、結果が出なければ浸れるものもないのですが、そもそもまだ、目標を共有していませんので、そこからはじめさせていただきます。


 今の身体スペックはこのような感じです。

 

 身長:177cm

 体重:61.45kg

 脂肪率:11%


 身長は去年10月に会社で実施した健康診断。

 体重と脂肪率は、今日家に届いた体重計で計測しております。


 脂肪率11%ってどうなんだろうと思い、調べてみたのですが、男性の場合10%〜19%が健康的なラインだそうです。


 私は今のままでも十分健康であると言うことでした。


 ただし、脂肪率は変動しやすく、平均値で判断するのが良いらしいのと、細マッチョと呼べる脂肪率ではありませんので、日々鍛錬し、また計測していければなと思っています。


 次に目標ですが、当面は以下の数値を目標に励んでいきたいと思います。


 体重:60→68kg

 脂肪率:11→8%


 他にも、細マッチョを示す数値があるのか分かりませんが、とりあえずはこれらを意識して行きたいと思っています。



 さて、私が細マッチョを目指す理由ですが、一番はやはりモテたいから、これにつきます。


 私は仕事では積極的なのですが、恋愛では昔からどうも奥手な節があり、恥ずかしながらこの一年間彼女がいません。


 夏のビーチで秀麗なシックスパッドを披露したい、という考えも確かにあります。

 (夏のビーチになど子供の頃に親としか行ったことはありませんが)


 しかし、それ以上に気持ち的なところで、自分の努力の証である筋肉が、私の気持ちを後押ししてくれるのではないかと思い、細マッチョになりたいと考えるようになったのです。


 私の持論ですが、筋肉のある男のは自分に自信があります。

 私が社交の場に出向いた時も、筋肉のある男はぐいぐい女の子に話しかけています。


 たしかにヒョロヒョロの男でもモテる人はいます。


 結局は自分自身なのですが、私は顔、知性などどれをとってもこれといって自信になるものはないので、やはり筋肉をつけたいのです。



 というところで、くだらないなと一蹴されても仕方のない理由なのですが、このエッセイをモチベーションに、筋トレライフを送っていきます。


 最後に、このエッセイ(あるいは日記か?)では以下の内容を発信していきたいと考えています。


 ・日々の記録

 ・食事

 ・筋トレメニュー

 ・体の変化

 ・ヘルスケアグッズ

 ・その他筋トレと関係のあるできごと

  などなど


 自分が成長することも大事に思っているのですが、このエッセイを通して、同じようにダイエットや筋トレに励まれている方、悩まれている方と交流したり、励まし合えたら、これほど幸せなことはないなと思っています。


 私の活動を通して、皆様の励みになれたら幸いです。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。


 もし、これからも温かく見守っていただけるという、天使のような方がいらっしゃいましたら、これから暫くの間、どうぞよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

徒然なるままに筋肉 てよ @teyo0503

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ