放心ほうしんしたようにただその中で、

すぺてを忘れかされてゆく。


どれくらいそうしてたか、

ふっと誰かに見られているような、

不気味ぶきみ感覚ふあんおぼえた。


それは潜在的せんざいてきもった不安のあらわれだろうが、

それでもキャロンドはその不安がぬぐえず、

曇ったガラスをいて部屋へやのぞき見た。


室内は何も変わらず簡素かんそで静まり返っていた。


気のせいかとほっとして目をそらした瞬間、

目のはしに何かの異質いしつとらえた。


一瞬、写った違和感いわかんを思い返す。


ポッドの前に脱ぎ捨てられた衣服。


それ以外は何も変わらず部屋は簡素かんそであった。


そして部屋の外に続く入り口のドアは・・・

開いていた。


えっドアが開いている!?


見間違みまちがいだろうとは思うが、

なかなか確認かくにんする勇気がもてなかった。


キャロンドはしばし思いなやんだすえ

恐る恐るふたたすりりガラスのドアほほをつけ、

外をのぞきみた。


ほほから伝わるやりとした硬質こうしつ感触かんしょくが、

恐怖をあおる。



室内のドアは閉まっていた。



途端とたん安堵あんどと同時に、

気恥きはずかしさがげた。


何をしてるんだ自分はと言う自じかい羞恥しゅうち

目をつむる。


そしてガラスからゆっくり頬を外した瞬間、

キャロンドはその影をとらえた。


ポッドの前に立つ人の形をした影を。


恐怖と同時にやっぱりと言った考えがよぎった。


やっぱりこれは夢なんだと。


自分がこんな分不相応ぶんふそうおうな事に、

えらばれるわけがないと。


ただその都合つごうの良い夢は今、

悪夢となってめようとしていると。


影はゆっくりとりガラスに近付き、

中をのぞき見る目と目があった。


影はガラスに人の輪郭りんかく(シルエット)をかたどり、

それが男だとわかった。


だが人物が特定できるほど鮮明せんめいではなかった。


キャロンドは本能的にバストを隠し、

それを見つめた。


人影はポッドの外で何かを操作していた。


「誰?」


その言葉に外の人物は初めて声を発した。


「扉をロックした」


その内容に、

この人物は会話するつもりがないと気づいた。


ポッドの中で噴出ふんしゅつし続けるシャワーの温度が、

急速に上がり熱湯ねっとうに変わっていくのを感じた。



「開けて、お願い、開けなさい」



自分でもわけわからず思考停止パニックになりかけていた。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る