最後の希望ね・・・


「もう少し期待させるようなこと言われれば

 頑張がんばれるんだけどね」


『嫌よ。

 後々のちのちストカーにでもなられたら厄介やっかいだもの』


「それ、わざわざ言う必要ある?」


僕はげんなりしテンションが落ちた声でぼやく。


『そうね。

 じゃあ私を守れたらパンツ見せてあげる。

 それともキスがいい?』


彼女の論理ろんりはどこまでも合理的で殺伐さつばつとしている。


契約けいやくとしてのキスはするけど心はあげないと。


とは言え興奮こうふんしてしまうのは、童貞どうていの悲しいさが


『私としてはキスの方がおすすめかな。

 死んだらパンツは見えないけど、

 キスなら死んでもして貰えるものね。

 私が生き残っていればだけど』


死んでも守れと!?


たしかに童貞の僕がキスを出来るチャンスなんて、

これを逃せば一生ないかも知れないけど。


知れないけど・・・


「僕は死なないとキスも出来ないほど、

 下層階級かそうかいきゅうなのか!?」


『あなたは人気アイドルじゃないもの。

 当然よ。

 それに死んだら、その事実は闇の中。

 無いのも同然。

 おたがいにとってWINウイン- WINウイン契約けいやくのじゃない』


彼女は言葉はどこまでも簡潔かんけつで、

閑散かんさんとして無機質むきしつではあるが、利己的りこてきではない。


期待させるだけで何もさせない女子と比べれば、

契約としてでも義務をはたす姿勢は、

律儀りちぎですらある。


そこが彼女の魅力でもあるのだが。


「君は僕を利用して、

 気がかたむきかけてるふりをして、

 利用だけしようとは考えなかったの?」


面倒めんどうなのよ。

 そう言ったでしょ。

 女子は複雑ふくざつなのよ』


たしかに大多数の女子の心情は複雑だ。


だが彼女にかんして言えばそれは当てはまらない。


どこまでも合理的に見えて不合理だ。


そう言った意味では彼女の言葉は真実を言い当てているが、

真実を語ってもいない。


大多数の女子と言うカテゴリーは複雑だが、

彼女自身は複雑ではない。


どこまでも清廉潔白せいれんけっぱく


嘘は言わないが真実もまた言わない。



それが僕がとらえた彼女の輪郭りんかくだった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る