告白

夕暮ゆうぐれにまった教室で、

彼女は卓上たくじょうすわり僕を見つめていた。


長い髪をなびかせこちらを見つめる理系の美女。


閑散かんさんとした静けさが彼女の容姿ようしをより鮮明せんめいに、

浮きたたせている。


彼女の名は、霧島きりしま 凛火りんか


僕の手には彼女の携帯が握られていた。


赤と青。

つがいのイルカのストラップが揺れていた。


もう片方の手には差出人不明の手紙。


放課後の教室で待ってるとだけ書かれた手紙。


その手紙の差出人本人の携帯だ。


その携帯に書かれたメールを見て、

僕はふたたび彼女にたずねた。


「いたずらとかでなく?」


『本当よ。

 そこに書かれた事は必ずおこる。

 たとえばそうね、もうすぐ地震速報が入るわ』


彼女がそう言い終わる前に緊急ニュース速報が

アラームと共に携帯に映し出された。


緊急ニュース速報。

今日4時38分頃千葉県で震度3の地震を観測。


それはメールにあった、

地震速報の結果と同じだった。


そしてそのメールには、

それを見た僕が彼女の話を信じると書いてあった 。


「本当にこのメールが未来を予見よけんしているとして、

 どうして僕なの?

 ほかにも僕より喧嘩けんかの強い人は、

 いっぱいいるでしょ 」


彼女は真剣に僕を見つめ断言だんげんした。


『私を救えるのはあなただけよ。

 白木しらき 一希かずきくん』


なぜ彼女はそう断言できるのか?

それも予言なのだろうか?


たしかに喧嘩なら力の強さで決まるわね。


 でもこれは殺しあい。


 相手を殺さないと言う前提ぜんていの喧嘩とは、

 根本的こんぽんちがうのよ。

 殺しあいでは、

 喧嘩の強さだけで生き残る事は出来ないの。

 そしてあなたにはその強さがあるのよ。

 ただそれだけの事よ 』


少しがっかりする。


あなたでないとダメなのとか、

あなたが好きなの、あなたに守られたいのとかを

期待していたわけじゃないが、

そうはっきり言われると少しがっかりする。


『それに一希かずき


僕の心音がドクンと大きく脈打みゃくうった。


『1つの希望と書いて一希かずきくん。

 あなたは私の最後の希望なのよ 』



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る