小学生の作文のような日記

久しぶりにご飯というものを作りました。作りたいというよりかは作らなければならない気がしたからです。


スーパーに向かいました。

お肉を久しぶりに食べたかったのでお肉コーナーをボーッと眺めて、生姜焼きを作る事にしました。

他にもやしのナムルか豆苗を使ったものも作ろうと思いましたが、最後まで作りきれる体力があるか分からなかったので、マカロニを買いました。


自宅に帰って、お肉に薄力粉をまぶしていたらにんにくを買い忘れたことに気づき、絶望に駆られながらまたスーパーにんにくを求めに出向きました。

出向く前にマカロニを茹でるために水を鍋に入れておきました。


帰ってきてから水もお湯に変わり沸騰をしていたので、マカロニをぱららっと適当に入れました。

そしてその間に生姜焼きのタレを作ろうとした瞬間に隠し味で入れているにんにくとお肉料理には大切な料理酒がないことに気づきました。

茹で上がったマカロニをとりあえずザルにうつしてオリーブオイルをかけて、二度目の絶望に駆られながら再度スーパーに行きました。

この時点で眠くて仕方なかったのですが、お肉がドリップしたらもう恐らく泣き喚いて暫く料理なんて作らない!となる私の姿が想像出来たので、頑張って向かいました。


そして、自宅に戻ってきてから一気に私は、頑張りました。

お肉を焼きはじめ、焼いてる間にマカロニサラダを作りました。

今日は普通のマカロニサラダでは無くてレモン風味のさっぱりとしたものを作りました。

そして、生姜焼きを作った後にお味噌汁を作りました。

じゃがいもが入ってるお味噌汁にしようと思いましたが、じゃがいもの皮を向くのが面倒臭くなったのでお豆腐とわかめのお味噌汁にしました。

お味噌汁の火加減を見ながらお米をといでご飯を炊き、キャベツを切りました。

ぐつぐつぼこぼこ、しゃかしゃか、ざくざく。

いい音がキッチンに響き渡りますが私の体力は底を尽きそうでした。気分はまるでウルトラマンです。あと三分以内に横にならなければだめなのー!とちう気持ちでした。

ぴこんぴこんぴこんぴこん。


そしてどうにか作り終えて今これを書いています。

久しぶりにちゃんと作ったと言えるご飯を作ったのにも関わらず一時間ちょっとで出来た私を自画自賛したい。よしよーし!!!!よくできましたっっ


しかし、ご飯作り終えた後のあるあるなんですが、お腹が減らなくなる。寧ろ、お腹いっぱいになる。



今から寝るか映画でも見ることにします。

久しぶりの事をしたらちょっと疲れちゃったから今日は邦画かな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る