第7話

「とりあえず川見つけねぇーとな。転生前から何も食べて無いんだよな…腹減った…」


ぐぅ。とお腹がなりその音で余計に空腹を実感するを


「皮探しついでに何か食べれるような物でも探すか。【毒素分解】があるからある程度なら大丈夫だろ。」


そう言いながら散策していると直ぐにキノコを見つけた。


「毒のある定番の食べ物だよな…」


いくらスキルがあるからとはいえ全く知らないものを食べるのは勇気が必要だ。


「とりあえずスキルを信じて食べてみるか!」


とりあえず泥を拭き一口かじりついてみる。


「ん!?以外にいける!とゆうか美味いぞ!?」


想像以上の美味しさに思わず声が出る。食べた感じ毒なども無さそうだ。


「流石に1つじゃ全く腹には溜まらんな。」


他にも無いかと辺りを探してみる。


「おっ!結構あるじゃん!」


とりあえず近くで見つけた7本を食べていく。


「なんだ!?」


いくつか食べているとその中の1つに毒があったようだ。舌先が一瞬だけピリッとした。


「スキルで一瞬で毒は消えたのか?」


口の中に少しだけ違和感が残っている。食べみていたキノコをよく見ると他のと少し違って見えた。


「スキルに頼りすぎないでしっかり見た方が夜はそうだな…」


そんな事を思いながら川探しを再開した。

少しの間探していると水の音が聞こえてきた。


「おっ!近そうだな」


その場で立ち止まり周りの音に集中する。


「多分こっちだよな」


何となく音の方へ歩いていく。どうやら正解だったようだ。川はすぐに見えてきた。


「あった〜!」


そう言いながら川に駆け寄るとすぐさま川の水に顔を着けた。


「綺麗な川だし飲んでも大丈夫そうだな」


ゴクゴクゴクと一気に喉を潤していく。


「ぷはぁぁぁ!うめぇ!」


どうやら相当喉が乾いていたらしい。


「川も見つけたし、 このまま川沿いを下ってけば街でも見つかるか?」


喉が潤ったのでまた歩きだそうと顔を上げると水面に鉄色をした自分の顔が映っていた。


「あ〜やっぱりこのままじゃ人前は無理だな」


そんな事を考えたがらも再び街に向けて歩き出すことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る