第2話 オーケーググル、おすすめの映画は?

「ねえ、淳君。明日、デズニー雨なんだって。映画見に行こうよ。」


 よし、映画デートなら、告白のリスクは回避できたはず。

 正直、AIスピーカーとしては落第点だけど、恋するぼくを止められるものはいないのさ。


 さて、一休みしますか…


「うんうん、えー!"せかちゅう"って、今めっちゃ流行ってるやつじゃん。」


 待て、せかちゅう?

 なんだこの胸騒ぎ。一応ツイッター覗いてみるか。


 せかちゅう。

 カップルの投稿がやたら多いな。

 

 なになに。


 新世界の中心で愛を叫ぶ?


 こてこての関西ラブストーリーやないかい!

 あかん、こんなんみたら、淳君ぜったいいいタイミングで手つなぐにきまっとるやん。


 あかん、絶対阻止したるわ。


「あーでも、わたしも気になってるやつあって、なんか結構泣けるらしいんだけどさ。"きみうそ"ってやつ?」


 きみうそ、卯月は君の嘘?

 若君の嘘が伏線になっている、感動系宮中ラブストーリー?


 感動系映画もだめだめ。

 あやちゃんの泣き顔見た日には、男はだまっちゃいないよ。

 淳君絶対泣き顔に惚れるから。帰り道絶対手つなぐから。


 お父さん感動系映画見に行くなんて、絶対に許しませんからね。


「ねーどっちにしよっか。」


 やばい。これ絶対、二つの映画のレビュー聞かれる奴だ。

 しかも二つともめっちゃ評価高いじゃん。絶対どっちかの映画見に行くよ。

 でも、僕AIスピーカーだし、嘘はつけない。くそー、若君羨ましい。

 どうする。




「オーケーググル。せかちゅうの評価は?」


 ピコン


「あー。1件のレビューを読み上げます。」

『私、今の彼氏とこの映画見に行ったんだけど、彼氏ったら、帰り道渋谷のスクランブル交差点の中央で、いきなり好きだ―って大声だして、私に告白してきたんです。周りの人たちみんな見て見ぬふりって言うか。逆に二度見三度見してる人もいてやばいっていうか。もうなんか恥ずかしくなって、その場から逃げ出したくて、でも人多すぎて逃げ出せなくて。ああ、本当に恥ずかしくて死ぬかと思った。』


「…オーケーググル。きみうその評価は?」


 ピコン


「え、えと。1件のレビューを読み上げます。」

『俺、前せかちゅうみて、スクランブル交差点で大胆に告白したんだけど、こういう静かな告白も魅力的だなっていうか、今更振り返ると本当に恥ずかしくて死にたい。』


「…オーケーググル。おすすめの映画は。」


 ピコン


「魔法少女きぬよさちこ」


 Mission 2 complete.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIスピーカーが恋をしてみた てよ @teyo0503

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ