今日

死ぬ理由が要らなくなった、は語弊があるかもしれない。私がそう感じたのは、朝起きてカーテンを開けた時だった。


寝室の窓越しでも眩しい太陽と、澄みきった青空。心が洗われるようで、すごく感動して。

幸せで、死にたくなった。

幸せな時のまま、死んでしまいたかった。

でも、まだ痛くも苦しくもない死に方が見つからないから、私は死ぬのをやめた。


死ぬ理由が要らないのでは無くて、死ぬ理由がすぐに生まれるようになった、が正しいのだろう。


着替えて、歯磨きをして、朝食を食べて。

いつも通り学校に行き、いつも通り学校が終わる。死にたい思考を止めないままに、友達と話しながら帰っている時、またあれが見えた。

どこまでも広がり、雲一つない、あんまりにも綺麗な青空。

あんな風に私の心が純粋だったら、もっと「生きたい」と思うのだろうか?

分からないな。

やっぱり私は死にたいままだった。


青空に飛び込みたいと思ったのは、それから数日後のことだった。

友達との帰り道、たまたま空を見上げて、私はそう思った。飛び込めるはずはないし、空は海ではないけれど。それでも飛び込みたいって言葉が浮かんだのは、私が水泳をやっていたからかもしれない。


気持ち良さそうな「青色」に視界が滲んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青空に飛び込みたい 月見兎 @scorpi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る