長月さんが駄弁るだけ。執筆のスタンス編


どうも、長月さんですよ。

今度は執筆のスタンスについての質問ですって。じゃかじゃか答えていきましょー。




Q1.執筆歴は何年ですか?

今年で10年目(๑╹ω╹๑ )

あ、年齢について考えるのはナシな?

フェアに行きましょーよ、ね?


Q2.1話あたり何文字ペースで投稿されていますか?(作品ごとも可)

作品ごとに変わるので、正直分かんないです。

長くならないようにはしてますが……その辺のさじ加減マジ謎すぎる。


連載物は一話目の文字数を基準にしてます。

+100字程度は誤差の範囲内だと思ってるけど、これもその時になってみないと分からないですね。


Q3.週あたり、執筆に何時間かけていますか?

24時間〜30時間くらい、ですかね?

それくらいは確保できてる、はず。


Q4.週当たり、何文字程度進めておられますか?

取り掛かる作品で変わりますねー、これも。

今は連載物抱えてるんで、4,500字は確定で超えますが……終わったらガクッと減ると思いますよ。


Q5.書いたものの見直しはどのくらい行いますか?

完成品を数日放置、確認を2、3回繰り返すかな。まあ、モノによっては本編書いて即投稿なんてのもあるんだけど。


Q6.最後に宣伝やカクヨムコンなどどうぞ

宣伝か……なんかあったかな。

あ、そうだ。


墨汁Aイッテキ!2020十一月号へオリジナル作品を寄稿しました。

コミティア134、僕ら墨汁にて頒布されました。

通販やってるみたいなので、よかったらどーぞ。


※R指定あるので苦手な方は注意です。

年齢を満たさない方はごめんなさいね。


墨汁Aイッテキ!2020十一月号

https://booth.pm/ja/items/2548605?utm_source=pixivtouch&utm_medium=promotion&utm_campaign=pixiv-promotion&utm_content=work-new_items




こんな感じでどうかしら。

コンテストに興味を示さない意識低い系物書きですが、これからもよろしくです。


今日は短いので音楽はありません。

それでは、本日のお相手は長月さんでしt。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る